SSブログ


当ブログは、管理人:煮汁の趣味で構成されております。
主に創作・擬人化イラスト等を取り扱っております。

擬人化」「同性愛と言う言葉に少しでも抵抗を感じる方は
閲覧をお控え下さいますようお願い致します。

他、私の趣味嗜好として残虐・グロテスク表現が御座います。
当ブログには余り掲載しないとは思いますが御了承をお願いします。

 

文字が多いせいですごい時間かかった

毎度どうもでっすー、煮汁です~!

今月は週1くらいで更新できると思ってたのに、思いの外7月忙しくて私涙目(´;ω;`)
26日から前期定期試験があるせいか、課題やレポートが結構出てまして…
ようやく大半を片すことが出来まして(´ヘ`;)
定期試験自体は(教科によりますが)そんなに難しくないと聞いているので、大丈夫かな!

と、そんなこんなでふたつほどお知らせがありますー
ひとつは後ほど、記事の一番下に書かせて頂きますね!

★お知らせそのいち
ブログのひとつの記事に載せるモノを、今までより若干減らします。
端的に言うならばそれだけです(苦笑

理由は一応反転させて表記しておきますね~ ↓

2010年に入ってからでしょうか、私はひとつの記事に載せるものをきっちり決めてから記事を書いてます。
暴露してしまうと、

イラスト&漫画orバトン&歌

という構成です。
時間の無い時などはイラスト、あるいは漫画orバトンを端折ったりしていました(´U`;)
ですが…さすがにちょっとキツくなってきましたこの構成orz
歌はまとめ録りしてるので全然問題無いのですが、私は絵を描くスピードが遅い上に絵を描く時間を十分に確保することが出来なくて…
という訳で、以降は、

イラストor漫画orバトン&歌

という構成を基にして更新していこうと思います(´▽`)
内容は今までより若干減少しますが、更新率は上げれると思いますので!
…てか、私がもっと更新したいから内容減少するんですけどね(笑




*さて、そんなこんなで遅くなっちゃったけど!
7月中にはうp出来て良かったぜ…!

毎年恒例、七夕イラストです~(笑
…きょ、去年は漫画だったけどw
七夕.jpg
擬ポケ組より、ゆなの&ピピ&チュー です(*´ー`)
厳選なる阿弥陀で決めたところ、ピピをメインと言うことになったので…(笑
ピピには織姫コスを、ゆなの&チューには彦星コスをv

ピピ「みんなのお願いはなんだった?」
ゆなのゆ、ゆなのたちが…お、おねがい…かなえてあげるの
チュー仕方ねーからな!兄ちゃんが叶えるって言って聞かないから!」
「あれ、チューは嫌だった?無理、しなくていいからね」
「ちゅ、チューはほんとに素直じゃないの…ッ」
う、うるせー!!

こんな幼馴染組ですが、どうかよろしくお願いしますw
あ、一応拡大したのも置いときますね!こっちのが見やすいかと つ
七夕@原寸.jpg

ついでにですが、7/1~7/10までの間につなびにうpした七夕小説らも置いときます~
(全て同窓で開きます)
右側にどうでもいいタイトル解説を書いときますねw

royal road(我が家@ルクキィルク) …まんま、「王道」って意味です(笑
星が消えた夜(アナザー@ネル×エナタ) …やっと止んできた
寂寞で剛健なお姫様(リヴ@モイカ&ユメクイ) …もちろん彼女らのこと
Galaxy(ポケ@コウルイ×ヌヌ) …天の川、ですねw
キセキ(BR組@裏×マカ) …これは奇跡としか言い様が無いでしょう
機械的インパルス(ライクネス@白詰草&チカ) …単調な衝撃
怠惰なウォッチャー異次元ズ@レイラ&葬魅) …レイラさんのこと

あ、異次元ズについてはまだつなビィ内でしか紹介してませんねΣ( ̄□ ̄;)
追々、こちらでも紹介していこうと思いますのでもうしばしお待ちを!



▼続き:サイト更新情報・歌・フィギュア製作過程・お知らせその2

 

 

 

*サイト更新情報
◆リヴ@五代目とぷ絵 UP
◆リヴ@研究発表会2009レポート UP

…いや、ね、もうとぷ絵のことはツッコまないでください…(^q^
30分と描けずに落書いたヤツでごめんなさあああああい!!!orz
今年はちゃんとしたものを描きたい なっ

banner.jpg
暑いからバナーだけでもCoooooooolにしてみたぜ
宜しければ暇つぶしにでもドウゾ♪



*さあて今宵も歌いますよー 夜じゃないけどな!
もはや歌詞ミスは日常茶飯事と言っても過言ではないですね!
だって…「焔」っていう漢字…「ほのお」って読むのが普通でしょう…?!orz
サンホラだって「ほのお」って読んで…

あ、あれ?「ひかり」って読んでたっけ これは失礼><

御清聴の際は音量に十分注意してくださいませ!


♪stigma/妖精帝國



*閲覧・nice!・米・拍手など、ありがとうございます!
いつも励みになってますです><
米返信のほう、前々回の記事のコメント欄にしてあります故v

↓フィギュアなマッちゃん 製作5週目↓
フィギュア製作5.jpg
柔らかい土で原型の下半分を包み、さらにそれを土で囲う

シリコン流し込み

筆で原型全体がシリコンで覆われるようにぺたぺた

シリコンが固くなってきたらガーゼを小さく切って原型に当てる

ガーゼが空気を含まないように筆でおさえる
今ここ そんな感じです(^∀^)



*おしらせそのに  8月の更新についてです~
煮汁さん、8/2~8/5まで、単身で旅行に行って参ります。
そしてそして
煮汁さん、8/11~8/28(予定)まで、合宿で車校に行って参ります。
何故(予定)←なのかと言うと、試験とかで落ちたら延びるってことです…(涙

…その、まあ、あれだよアレ
6月、7月とまともに更新出来なかったクセに8月も出来ないって訳だよ…orz

す、すいません!
ていうか、私が悲しい!!夏休みなのに更新出来ないなんて!(´_`。)
その代わりというか何と言うか、うちの学校9月前半まで夏休みなので…
帰ってきてからはペース上げて更新したいです><

携帯からブログ更新できることは知ってますが、
100色いろえんぴつはパソから更新しようと決めているので、携帯ではしないです。


一応まだ2日までは日数ありますが、冒頭でも述べた通り現在テスト週間なので…
「更新できるよ!」と、断定出来ないので、今回こう言った形でお知らせさせて頂きました。



その間の生存確認は、つなビィ、あるいはツイッターからお願いします!
・つなビィ(だいたい1日1回以上は更新してます)

・ツイッター(どうでもいいことばかり呟いてます/笑)
 http://twitter.com/niziru


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。