SSブログ


当ブログは、管理人:煮汁の趣味で構成されております。
主に創作・擬人化イラスト等を取り扱っております。

擬人化」「同性愛と言う言葉に少しでも抵抗を感じる方は
閲覧をお控え下さいますようお願い致します。

他、私の趣味嗜好として残虐・グロテスク表現が御座います。
当ブログには余り掲載しないとは思いますが御了承をお願いします。

 

うちの母上様の年齢は(永遠の)28歳です

毎度どうもでっす、煮汁です!

昨日は母の日でしたねー!
前もって母上様に何がほしいか聞いたところ、

煮「ケーキかカーネーションか…何が欲しい?お手伝いとかでもいいk」
母「生クリームたっぷりのケーキ!!

ケーキは売り切れてたんでシューロールとマカロンをあげましたw
妹は嵐のOne Loveのオルゴールをあげて、私より喜ばれてたよ^q^
…私が助言したのに…(@Д@)クワッ



*ひいちさん、イヨちゃん、九尾さんからバトンを頂きました♪
167.jpg
それぞれの方が指名されてた子を拉致しちゃったぜ!v
左から、
ひいちさん宅朔蘭ちゃん・イヨちゃん宅イレーネ君・九尾さん宅テラスちゃん・マクシィ

以下、バトンの内容は折りたたみまっす(*´∀`)ノ



▼続き:バトン・ペーパークラフト・歌

 

 

 

【口調バトン】

ルール
1.バトンを回す5人を選択
2.バトンを回したら回した人に報告
3.回された時点で5日以内に書くこと
4.5日以内に書かなかったら罰ゲーム
5.バトンを回した人は回した先でルールを守っているか確認

口調指定:マクシィ
(飽くまでマクシィの口調で煮汁が話すのであり、マクシィが話している訳では無いです。ややこしい!)

【罰ゲーム】
マクシィを描くことぉ!w
らくがきでいいよおww

【バトンを回す人】
えーっとねぇ…

・鈴ちゃん
・HAtAちゃん
・もえちゃん
・綾瀬マコちゃん
・ずあちゃん

だよぉ♪
前の記事でないすくれたヒトから選んだんだぁw

【5人の中で最初に出会ったのは?】
もえちゃんじゃないかなぁ??

【5人と喧嘩したことは?】
ケンカなんかしないよぉ☆

【5人とどこで知り合った?】
鈴ちゃんはラミカ配布で、だねえw
HAtAちゃんはあたしがブログにコメントしたんだよぉ!
もえちゃんは、向こうからコメントもらったんだったかなぁ…??
マコちゃんはいつもないすくれるのぉ!ありがとぉ!!
ずあちゃんは絵茶で会ったよねぇ♪

【指定口調】
自分とイチバン付き合いがながーいコでお願いねぇww
スルーが推奨だよぉ♪



……この口調マジ辛い!!orz

以下、元の口調に戻してお三方から頂いた罰ゲームのターン☆
悠に5日過ぎてますからね(笑

【ひいちさんの罰ゲーム:看板娘を5秒で描く】
ScannedImage-2.jpg
改めてひいちさんは鬼畜だと知った!

【イヨちゃんの罰ゲーム:今ハマってる漫画のキャラを描く】
聖☆おにいさん@いえすとぶっだ.jpg
聖☆おにいさん という漫画より、イエスさんとブッダさんをば!
初めて描いたw

友人に勧められて学校の図書館で読んだら危うく爆笑しかけまして、全巻買ってしまいました(笑
下品なギャグでなく、上品なギャグで面白いですよー(*´ェ`)

【九尾さんの罰ゲーム:自分が何萌えかさらけ出す】
えー、結構どうでもいいことや些細なことですぐ萌えるんだけどですね、
だから挙げてくとキリが無いんですけどね、
1番は拘束萌えです(ww



*そういえばナギィとルックのペーパークラフト(?)を作ってなかったんで、
せっかくだし作ってきました♪
168.jpg※画像クリックで拡大表示
身長差は正確に表してある…つもり!です!笑

大きさはだいたいこのくらい↓
169.jpg※画像クリックで拡大表示
手乗りナギィ☆
うしろのほうに他4人がいます(笑

いやあ、机の上がすごい賑やかなことになりましたw
度を越す親馬鹿に悔い無し!^q^



*先日に引き続き、眞雛さんともう一曲デュエット♪
初めが眞雛で、その後は交互に歌ってます~
サビの部分だけは二人一緒に歌ってますの!

御静聴の際は音量に十分注意くださいませ!


♪雪月花/Asriel

最後に少しダベってますが気にしないで頂きたい(笑
眞雛さんいわく、「私って歌声と地声の差が酷いよね」だそうよ!
う、うーん、私も結構歌声と素の声違うと思う…w

余談ですが、この曲、
神様…もとい、カーゴのイメージソングだったりします。
もう曲調から歌詞まで全部ひっくるめて本当に神様にピッタリなんですよ!><
一番神様っぽい、と想ったのが

「時は変わり行くけれど 動けぬこの足を
記憶無き以前(まえ)の君よ 何を想う---」

この部分ですねー
もちろん、「記憶無き以前の君」とはマクシィのことです(´・ω・`)
もう全部がピッタリすぎて寒気がする…(笑



*閲覧・nice!・米などありがとうございます!
いつも励みになってますです♪
米返信は前回の記事のコメント欄にしてありますゆえv

さらにどうでもいい余談なんですが(笑
今、毎週金曜日の選択授業でフィギュア製作をしております(*´ェ`)
先週、原型製作に入りまして…こねてます、粘土めっちゃこねてますw
フィギュア製作1.jpg
楽しいぞう!vv

それではお休みなさい(゚∀゚*)


nice!(29)  コメント(19) 

nice! 29

コメント 19

煮汁

ば、バトン回した人に報告とか出来ないし!/(^∀^)\
勇気振り絞って名前を挙げただけで及第点下さい…!笑
by 煮汁 (2010-05-11 00:19) 

綾瀬マコ

ふわっ!!
バトンご指名ありがとうございますっ…!
いつもnice!押し逃げですみません;orz
可愛らしいお子さんがいらっしゃるvvブログには
ついホイホイされてしまう奴でして…!←変態

そしてまさか、聖☆お兄さんの素敵イラストがこちらで拝めるとは
思っていませんでした…!笑
マコも大好きですvイエスのTシャツ、"ジ"しか見えませんが"ジーザス"
のプリントがしてあるのかなぁとか勝手に詮索して申し訳ありません><
それでは、乱文コメント失礼致しました!
by 綾瀬マコ (2010-05-11 11:58) 

もえ

バトン回してくれてありがとう(´▽`)!
また時間があったらバトンやらせてもらうね(^▽^)

おお、フィギュア製作頑張れー!(ノ゚∀゚)ノ
完成品がどういうふうになるのか楽しみにしてるぜ・・・!
by もえ (2010-05-11 22:48) 

ひいち

まさかの朔とイレーネ君の絡みにアホほどもゆりましたありがとうございます
蓮珠様の描かれるミニキャラはどうしてこんなにもゆるのか・・・!?
有難くお持ち帰りさせていただきましたふへへ!!
でもってマクシィちゃんの口調は可愛いですな!ww大好きです!

り、律儀にもあんな罰ゲームをしてくださっている・・・だと・・・ww
時間指定があるにも関わらず線が超綺麗な蓮珠様すげえです
おにちくってなんですか私知らない おねーさん教えて(´∀`)!

でもって大分前ですがラミカ届きましたーーーーーーーーありがとうございます!
サプライズルックさんに悶えましたフフフ!フフフフフ!
ラミネート加工とかも全部ご自分でされてるんですよね?ふおお・・・
生徒手帳にはさみたい衝動にかられております・・・っ
とととにかくありがとうございました(*´∀`*)
キィヤナさん大好きですふおお髪もふもふさせてくださいもふもふっもふっ!!

落ち着けワタシ!乱文失礼致しました!!
by ひいち (2010-05-11 23:28) 

桜居宇兎

虹流さん夜分遅くお邪魔しまーす!桜居ですお久し振りです!
いやはや、今年の母の日は何にも母上様にやってない・・!
でも母上様が欲しいっていうの大半高い物だから買えないという・・!

それからバトンの5秒で描かれたマクシィちゃんに愛を感じました・・!可愛い!
虹流さんちの子は皆好きなんですけど一番、マクシィちゃん見てると元気貰えます(*^▽^*)ニパッ
そして聖☆兄さんにハートをキャッチされました・・!二人共大好きです>///<
個人的には動物ネタが一番笑えます・・!七面鳥がとてもうけました・・!

それからペーパークラフト凄いです!桜居も今度作ってみようかしら笑
にしても後ろの皆がとても気になります・・!キィさん見たい・・な!←

ていうかボイスとっても楽しそうです・・!それにお二人共歌が上手いという・・!惚れます・・!←

それとフィギュア製作めちゃくちゃ楽しそう・・!フィギュアは作った事も無ければ買った事もない代物です・・!ごくり

それでは乱文失礼致しましたー!(`・ω・)ゝピシッ
by 桜居宇兎 (2010-05-12 01:47) 

鈴

こんにちは!
バトン回してくださってありがとうございます!
きちんとお持ち帰りしますw
時間があるときにやらせていただきますね^^
by 鈴 (2010-05-12 17:20) 

HAtA

うわー!まさかウチにバトン回ってくるとは!
しかも意味がわからん(笑)マクシィって何だ!
まだまだ勉強不足やなぁ、自分。

付き合いが一番長いのは、エド君ですが
口調一緒だって!変わんないッス!

スミマセン。スルーさせてください。
罰ゲームのイラストなら描きますんで。
マクシィがわかんないんで、
普通のイラストになりそうですが…。
ホント、スンマセンでした!(ダッシュで逃亡)
by HAtA (2010-05-13 11:13) 

九尾

あきらかにみんな邪気がなさそうなのに
テラスだけ邪気に満ち溢れていますね☆^q^
とにかく虹流さまの描くミニキャラ可愛すぎて生きるのつらい
聖☆おにいさん気になります・・・・
前から気になってはいるのですが買えてない・・・・・!
今度買おう、うん

ペーパークラフトかわいい><///
一回作ろうとして断念した私死ねば良い^q^

ほんと美声で羨ましいです。
やっぱあれか、うん。才能ってやつか、うん((((

フィギュア作りとか楽しそう!
でもぶきっちょな私には縁のない話しだなHAHAHAHAHAHAHA☆


それでは乱文失礼しました><


by 九尾 (2010-05-13 19:34) 

黎霧眞雛

私母の日バイトでしたからww
なにもあげてない(笑
母上不貞腐れてましたけどねー・・

煮汁にマクシィ口調をリアルで一日中くらいやらせてみたい☆

繰る返すww
今思うとこの日が高音でる最後の日だったですなぁ・・
たくすーのすが今はまだでないのデス;;
喉が完璧になおったらカラオケいきましょーょ!!

地声との差、ピコはあんまない気がするんだけどなぁ~
by 黎霧眞雛 (2010-05-16 22:12) 

くろにゃ

にーちゃんお久(^ε^) ←


パソコンぶっ壊れるわ、曽根バグるわで
曽根退会しちゃった(;_;)


これからもこうやって見に来ていい;?
by くろにゃ (2010-05-20 16:41) 

煮汁

>>綾瀬マコさん
お返事遅くなってしまってスミマセン><

初めまして、突然のバトンパス申し訳ないです(´U`;)
いえいえこちらこそいつもnce!有り難う御座います!
か、可愛らしい子とヘンな子しかいない我が家ですが…(笑
寧ろヘンな子率高いですが(w

聖☆おにいさん、面白いですよね!
私は漫画を読む専門なので描いたことは無く、四苦八苦しました…(笑
仰る通り、イエスさんのティーシャツは「ジーザス」のつもりでした(*´∀`)
あのティーシャツのプリントも毎回面白いんですよねv

米ありがとうでした!
by 煮汁 (2010-05-22 14:12) 

煮汁

>>もえちゃん
お返事遅くなってごめんねー!;

バトンのほう、受け取ってくれてありがとうv
スルー推奨なんで無理にやらなくても全然いいよ!

まさか授業でフィギュアが作れるとは思わなんだ…(笑
頑張って完成させるぜー!><

米ありがとうねv
by 煮汁 (2010-05-22 14:18) 

煮汁

>>ひいちさん
お返事遅くなってしまってスミマセン><

このバトン絵を描く際に、勝手によそのこ同士の絡みを描いていいものか…!
と、しばし考えていました(苦笑
お持ち帰りありがとうございます(*´ェ`)
マクシィは可愛いですが…「マクシィ口調の煮汁」は単に気持ち悪ry

そりゃあもうバトン頂いてから、5日どころか数ヶ月過ぎてますものw
線が綺麗なのでなく、筆圧が強いだけですよ奥さん!フフ!
んもう無知のフリしちゃって☆

ラミカのほう、無事届きましたか!良かったです!
あんなにオマケの絵描きやすかったのひいちさんだけですよ、まさかシチュまで言って下さるとは(笑
販売したりするわけではないので、作る量もサークルさん方に比べたら全然少ないですし…一人でもそんなに大変ではなかったですよ(*´∀`)
あと生徒手帳に挟むのは私が恥ずかし死するのでやめてください^q^
らめええキィの髪の毛が煮汁化しちゃううう><><

米ありがとうでしたv
by 煮汁 (2010-05-22 14:27) 

煮汁

>>桜居宇兎さん
お返事遅くなってしまってスミマセン><

こんにちは、煮汁です!こちらではお久しぶりですー!
母の日に何かする人は、やっぱりプレゼントが多いみたいですよ!
私も昔母上様に「ネックレスは本物(の宝石)以外は要らない」って言われて殺意が芽生えました^q^

5秒マクシィのどこらへんに愛を感じたのかすごい気になりますw
うちのこみんな好きだなんてそんな…!><///ありがとうございます!(*´ェ`)
聖☆おにいさん、面白いですよねーv
動物ネタwクリスマスにイエスさんがビーフシチューがうんたらかんたらって言うのも好きですw

ペーパークラフトは完成後の嬉しさが半端無いですよ!
わーうちのこが今目の前にいるー!!みたいな(笑
キィのペーパークラフトは↓コチラから見れますよ、どうぞ!
http://renju.blog.so-net.ne.jp/2010-04-10
若干見にくいですが(;´д` )

私の歌はアレですが、眞雛は上手いですよね!一緒にカラオケに行くと嫉妬の嵐です^q^

私もフィギュアは買ったことがないんですよー(笑

米ありがとうでしたv
by 煮汁 (2010-05-22 14:41) 

煮汁

>>鈴さん
お返事遅くなってしまってスイマセン(´U`;)

こんにちは、煮汁です!
こちらこそ、急に回したバトンなんぞを受け取って下さってありがとうございます(苦笑
フリー推奨ですので、お時間が空いて暇で暇で仕方ない!って時にでもやって下さるとうれしいです(*´∀`)

米ありがとうでしたv
by 煮汁 (2010-05-22 14:44) 

煮汁

>>HAtAさん
お返事遅くなってしまってすいません><

急にバトン回してしまって申し訳ないです(苦笑
マクシィは本名をMAXと言い、私のリヴリーなんですよ(*´ェ`)
いえいえ知らないのが普通なんですから、気になさらないでくださいね!

エド君は確かにHAtAさんとほとんど変わらないですねw
アディン君にしようかとも思いましたが、アディン君もあんまり変わらないような…(笑

スルー推奨ですので、スルーは全然構いませんよv
罰ゲームのイラストのほう、態々ありがとうございました><
格好良いエド君を頂けてとても嬉しいですー!(*´∀`)
まだパソコンからは見れていないので、ブログ更新したら覗きに行きます(`・ω・´)

米ありがとうでした!
by 煮汁 (2010-05-22 14:51) 

煮汁

>>九尾さん
お返事遅くなってしまってすいません><

何言ってるんですか!!
邪気あってこそのテラスちゃんじゃないですかー!!><(コラ
な、なんでそんなに私のミニキャラを褒めて下さるのですか…
わかった、み、みんな天使なんだな!頭が高くてごめんなさい!orz

聖☆おにいさん、面白いですよー!
もうすぐ5巻が発売されるので、発売日に買ってやろうと思ってます(笑
ただ、可愛い絵が好きな方は絵が苦手かな…?(´U`;)

ペーパークラフトは作るのが本当に楽しいですv
Σて、テラスちゃんとさっきゅんのペーパークラフト…!(´;ω;`)

私のは美声でなくただの男声ですけども(苦笑
才能?音程外す才能?^q^

実は工作は苦手でしてねー(笑
フィギュア作り楽しいんですけど、何回も頭ぐにゃってしまいますw

米ありがとうでしたv
by 煮汁 (2010-05-22 14:57) 

煮汁

>>眞雛
お返事遅くなってごめん!

私も母の日はバイトだったけど、
午前中だけだったからなんとか(苦笑
ケーキはどこも売り切れちゃってたけどorz

そんなことしたら私恥ずか死ぬわwwww

「繰り返す」だと分かっていたのについ止まってしまった(笑
この日も調子悪そうだったけどね(´U`;)
「たくす」の「す」が素で出ない私涙目^q^
その時はライブに向けてサンホラ祭をしたい><

ええ、そうかなあ…自分で聞いてると差あるように聞こえるんだけど…

米ありがとうね!
by 煮汁 (2010-05-22 15:01) 

煮汁

>>くろにゃちゃん
お返事遅くなってごめんねー!;

うおおくろにゃちゃんお久しぶりー!><

パソコン壊れ…!?い、今は大丈夫なのか?!(;´д` )
そっかあ…バグったんなら仕方ないね…(´;ω;`)

そんな、全然いいよ!
ていうかむしろそんな状態なのに見に来てくれてるのが嬉しいよ(*´ェ`)
パソコンが無事なことを祈ってるぜ…!

米ありがとうねv
by 煮汁 (2010-05-22 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。