SSブログ


当ブログは、管理人:煮汁の趣味で構成されております。
主に創作・擬人化イラスト等を取り扱っております。

擬人化」「同性愛と言う言葉に少しでも抵抗を感じる方は
閲覧をお控え下さいますようお願い致します。

他、私の趣味嗜好として残虐・グロテスク表現が御座います。
当ブログには余り掲載しないとは思いますが御了承をお願いします。

 

これはひどい(記事的な意味で)

 

新年早々、更新遅くてすすすひませッ…orz

 

どっぷり積もった課題に追われてたの…
否、追われているの…ing形なの…

あと数学だけなんすけど、数学がありえないほど多いというね/(^∀^)\
でもこれ以上ブログ放置るのはイヤなんで、やります!煮汁いっきまーす!!(なんなんだろうこのテンション

 

 * * * * * 

 

結局、遊び呆けてて …クリスマス絵描けなかったんで、下書きだけでも晒しとく(´・ω・`)

クリスマス絵.jpg
左から  カイジ(カイジ)、レルートくん(擬ポケ)、マクシィ、烏(オリジ)、マカ(オリジ)

カイジとレルートくんと烏だけでいいから描きたかった(自重
みんなサンタ服(とスーツ)なのに、一人だけトナカイなドレスを着せられたレルートくんが描きたかったっ…!!(自重

 

ちなみにボツ絵↓

クリスマス絵-2.jpg

最初にこっち描いたんだけど、マクシィをもちょい目立たせたかった…
てかコレ棒立ちで何も面白くないし(笑

それにしても烏だけムダに気合入ってるように見えるのは私の錯覚だろうか/(^∀^)\

 

 * * * * *

 

↓から、長らく更新ストップしててスイマセン的なナニカ(?)・ヴァットン

 

 

 

 

 

 

しばらくぶりな更新でなんか変な感じだ(`・ω・´)

いやもうホントかなり更新停滞してましてすみませんでしたorz
お詫び…というか、お詫びというか、まあお詫びなんだけど、「煮汁論」というものをここらへんでちまっちま連載しようかと思っとりまして!

私の意見(きもち?)を、過去に描いた絵を交えて語ってく、ってゆーカンペキ自己満足なコーナーですけども/(^∀^)\

長ったらしい文章ともう二度と日の目に晒したくないような過去の絵を載せてくんで、
文章イヤンな方は私の過去の絵だけ見て「やべえwwwありえねえwww」って笑ってやって^▽^!!

言われなくとも、超ハズイんだから!!!

 

 

そんなこんなで! 煮汁論、始めませう!
-.jpg

煮汁論  ~ムダに今までを見つめなおしてみる~

 

とりあえず、自分の過去…性格・感情・好みを重点的に振り返ってみようと思う。
私は今17歳にございます。では記憶をたぐってたぐって…


*10歳 (が限界っした/笑)

『親の言うコトは絶対合ってる、大人は正しい!』
…と、マジで信じてた典型的なマジメちゃんタイプでした(笑

責任感が人一倍あって、頑固だけど恥ずかしがりや。
極度の心配性で、マジメすぎてバカな冗談とかは大ッキライだった。
ホンッット絵に描いたような優等生、  だった(←重要

友達に推薦されて級長になったけど残念ながら黒歴史。
責任感はかなりあったけど、ミンナの先頭に立てるほどの度胸は無かったよ先生ッ!ヘタレだもの!/(^∀^)\


ちゃおを毎月買ってもらってて、マンガといえばそれしか読んでなかった。
少年マンガは全く興味なかったし、買ったら親に怒られると思ってた(笑

逆に小説はダイスキで、放課になるたびに図書室に行ってホラー系の本を読みあさってた。
ハリーポッターとダレンシャンがスキでしたw


読書よりは低い頻度だけど絵もよく描いてた。
だけど人間は滅多に描かず、ポケモン・オリジの動物・マックス(犬)が主。


いとこに勧められてリヴを始める。
確かアメノ…だったような?


いつも良くしてくれていたおじいちゃんが亡くなる。
最期におじいちゃんと会ったとき、冗談を言われてムッとし、とっさに心の中で「死んじゃえ!!」って毒づいた私はしねばいい。
おじいちゃんが亡くなったのを境に、この年は親戚が5人ほど亡くなった。

ダディが被害者として交通事故に遭い、命には別状無かったものの骨折。
今でも指がビミョーに曲がってるよ。イタタタ…

 

 

10歳のときに描いた絵はひとつも残ってませんでしたorz
…良かったあああ!!!\(^∀^)/(←

次の煮汁論は誠に残念なことに載せる絵が超あるんだよ…あああ黒歴史いいいい!!!

 

 * * * * *

 

イヨちゃんからヴァットンvv
ながいよ!

 

『ふえる絵バトン』


【ルール】
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。
・答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
あんま覚えてないけど、多分…3年?
ペンタブでちゃんと描き始めてからなら、1年弱/(^∀^)\みじけえ


□デジタルにしようとしたきっかけは。
ペンタブというものを知って、クリスマスプレゼントに買ってもらって、そんで。
みたいな!(アバウト…


□何のジャンルをよく描きますか。
我が家とかオリジ(主にBR組)とか擬ポケとかーv
擬人化だいすき!!


□誰をよく描きますか。
最近は初心に返ってマクシィ多め^▽^*
マカ(inBR組)も描くかな?


□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
①マクシィ
②マカ(表)
③ラディア(擬ポケ)&マッちゃん

やっぱりマクシィの描きやすさは誰にも劣らんぜ!!


□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭から描いてた…けど、最近は目から描くことが多いかも。
終わるのは耳!たぶん!


□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌から始まって髪の毛で終わりっ


□どこが一番描きにくいですか(全身)
キャラによるよキャラに(笑
うーん…共通して、腰~骨盤あたりが…よくわからんというかorz


□一番塗るのがすきなのはどこですか。
もっちろん目!!!(*´∀`)キラキラ


□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
顔の中のパーツのバランス。
最近すっげえ気になって、ここだけで数十分かけてたりするよ><


□塗るときに気をつけていることはなんですか?
影が少なくならないように。
平坦な絵にはしたくないから;


□一番描くのが好きな部位は?
目…というか、顔? 表情を描くのが好きv
手もけっこースキw


□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
*白黒ラクガキ→20分~1時間半
*コピック→1時間~3時間
*デジタル→2時間~6時間

絵描く時間が長いことで定評があります\(^∀^)/


□どういう角度が一番描きやすいですか。
正面から見て、左側向いてる角度ですよね~
ラクガキとかだとそうなりがちなんで、いろんな角度から描くよう気をつけてたり…してなくもない(笑


□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
マウスなんて恐れ多い!!


□描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔アップも好きだけど全身も好きw
手軽という面でだいたいアップになるけどさorz


□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
得意かどうかは自分じゃよう分かんないけど(゚∀゚*)
オリキャラ描くほうのがスキv


□キャラの洋服とか何か参考にしてますか。
ほぼ全員固定服なんで…(笑
行事とかで違う服着せるときとかは、ネットで検索が多いかも。


□お絵かきソフトは何を使ってますか。
SAIどす~!
ほんと重宝してるよありがとう!

あと、加工とか文字入れとかにピクトベアーとピクシアを。


□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか。
フォトショがイイってよく眞雛から聞くけど、実際私に合うかどうかはまだ分かんない~
というか、SAIで結構満足しちゃってるからこれ以上は望んでないかも(笑


□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
SAIは使い勝手いいけどクセあるから、他のソフトとかで慣れてるひとが使うと初めは違和感あるかも…。
マウサーの人にはどうなのかとか全くわからないし><;


□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
男のコも女のコも描きやすいですよー^q^*
・・・「子供」 は   ね

あ、でも逆にお年寄りさんなんかは描きやすいっすw

あれだよ、要するにキィヤナさんが描きにくいっていうことなんだよ(言っちまったよww


□服のしわにフェチズムを感じますか。
けっこう感じる(´・ω・`*)
描くの楽しいよね!描けないけど!ごまかしてるけど!


□自分の絵でエロチックな部分ってありますか。

 し ら ね え よ /(^∀^)\


□今の自分の絵は好きですか?

 だ い っ き ら い だ け ど な に か /(^∀^)\

自分の絵見たくなくて絵を描く気を失くすことがしばしばあるからどうにかしてほしいよっ…!(切実
個性無さすぎて嫌い(´;ω;`)


□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
人間が一番楽しいけど(笑

マントとかスーツとかはスキだなあ。あ、あと眼帯とかベルトとかもw
アクセ描くのも楽しいよねv


□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
誰かがイジられてるトコロw
みんなが笑ってるシチュとか、シリアスなのもスキだなぁ^▽^*

シチュとは少し関係ないかもだけど、正反対の性格の二人っていうコンビが大好きvv 犬猿の仲とかw


□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
理想どーりに描けたことなんか無いよ!!/(^∀^)\
意識してるのは、ありきたりにならないこと。個性を失わないこと。
…守れてないけどな!!orz


□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
絶対っていうほど音楽聞いてる~♪
明るい絵を描いてても、両耳から流れてくるのは暗い音楽(笑


□どんなタイプのキャラが好みですか。
男性:寡黙・無表情、美人、バカ、イタい子、スケコマシ(笑)、ヘタレ、純粋、ツンデレ、鬼畜、黒・白髪、長髪ストレート、少年~老人まですべて

女性:寡黙・無表情、バカ、純粋、男勝り、ヤンデレ、狂った子、最恐、黒髪、長髪ストレート、少女

多すぎるww


□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
おまwwどんだけいると思うてかwww

男性:
外見→キィ、烏
性格→煮汁キャラ全員

女性:
外見→ラディアラディアラディアラディアラディアラディ
性格→煮汁キャラ全員

みんな愛してる!!(嘘だwwwwww


□ペン入れは、アナログでしますか、デジタルでしますか。
デジタルっす。
めんどいっす。
超絶めんどいっす。
誰かやってほしいっす。


□今まで描いた絵で一番気に入っているものを教えて下さい。
今まで描いたとかもう忘れたっちゅーねん/(^∀^)\
↓コレとコレかな↓
4000nice-8.jpggokusotu2.png

下の絵はだーーーいぶ前にブログに載せたヤツだからみんな知らないだろう!ふははは!!(゚∀゚*)ハズい!!


□絵を描くモチベーションを高めるために必要なものは?
音楽聞くこと、これ鉄則!


□どんな表情を描くのが好きですか?
表情を描くことがスキなんで、結構なんでもスキっすv
泣き顔、苦しんでる顔、ニヤリって顔とかが特に(笑


□描くときに自分でポーズをとったりしますか。他に参考にするものは?
とってないなあ…
ばーっと軽く関節描いてオワリみたいな感じ?


□アナログ作業とデジタル作業、どちらの方が好きですか?(モノクロ・カラー含む)
下書き~ペン入れはアナログ!!!
パソのペン入れとか面倒すぎる/(^∀^)\やってるけどさー!
色をヌリヌリするのは断然デジタルっす。


□描いた絵は、その後どうしてますか?
ほぼ全てつなビィとブログにぺたんっ!

…そういえばハガレンのパロディ描いた絵、載せてなかったわ…!


□自分が絵を描く上で、影響を受けたと思われる作家さんはいますか?(プロ・アマ問わず)
ホント言うと影響は受けたくないんだけど、無意識に受けてるのが多いみたいだなぁ(;´д` )

自分が知ってるだけなら、ハガレン・マンキン・最遊記・ケロ軍・銀魂とか。
あと、日参させてもらってるとあるサイトさん?


□下絵・線画に使う画材(ペンやインクの種類、芯の太さ・濃さ、紙)を教えて下さい。
めんどくせー/(^∀^)\

ふつーのシャーペンにHBくらいの0.5の芯。
ペン入れはほぼパソだけど、アナログでやるときはZEBRAの0.4のSARASA。細いほうが描きやすいんだよねv


□同人活動とは切り離して、絵を描くことはありますか。たとえば風景画とかお仕事で、とか。
仕事なんて受け持てるほどの度量と力量がねーよw
体育祭と文化祭ん時に、応援旗と黒板をデザインから全て任された…とかその程度orz
うちのクラス、いくら女子10人しかいないからって…/(^∀^)\


□アナログでカラー絵を描きますか?その時使う画材も教えてください。
たまーに。
コピックばっかだけどたまーーーに水彩色鉛筆。


□デジタル塗りでよく使うブラシと塗りの技法は何ですか?
技法ってなんぞ(笑
そんなに使いこなしてないぞ(笑


□今まで一枚の絵に最大何人くらい描いたことありますか?
ちまっちま20人描いたことが1回だけ。モノクロだけど(´U`;)
カラーだと我が家+ザル君の7人のシンデレラパロをw


□よく使用する加工作業は何ですか?
色調補正はなるべく使いたくないからあんまりやってないかな…
文字入れしたり背景入れたり、一番多いのはブラシ使ってキラキラさせることだと思う~


□下書きの際の所要時間は大体どれくらいですか?
そんなん絵によるってのww
たぶん、平均1時間くらい(´・ω・`)


□好きな場面(背景)効果は何ですか?
薄い色でキラキラ or 赤黒でダーク


□絵を描く時に音楽を聴く方は、なにかオススメのBGM教えてください!
私のは参考にしないほうがよござんすよ(笑

とりあえずあさきとアリプロは絶対外しちゃダメ!
そこに妖精帝國とAsriel、分島花音とサンホラを少々プラスさせ、SMAPと関ジャニ、嵐をちょこちょこミックスさせればほ~ら完成☆

…何がって、煮汁のiPodが\(^∀^)/


□絵を描いていて、何か辛いことってありますか?
自分の絵が気に入らないことが一番ツラい。
それに画力が無くて思いどーりの絵が中々描けないこと。

このふたつが合わさると、完全体☆スランプに陥ります^▽^


□イラスト関係の雑誌等に投稿したことはありますか?
某名古屋の専門学校へ1回、フェーマスのイラコンに何回か。


□イラコンなどに応募したことはありますか?
上に描いちまったよ!><


□燕尾服に萌を感じますか?
 あ た り ま え よ \(^∀^)/

燕尾な洋服がほしいです、自分用に…


□主線の色は変えますか?
時間と心に余裕のあるときは(笑


□漫画などは描いてますか?描くときに何に気をつけていますか?
シャーペンでラクガキ程度なら~
自己満足なんで気をつけることなどないっす(゚∀゚*)


□最近描いた絵を晒して下さい。
95.JPG

最近ルック描いてなかったから、自分の持ってる服を着せて描いてみたw


□どんな髪型を描くのが好きですか?
前髪も後ろ髪も長いのが好きっすw
前髪が短い&無い人は…描きにくい(´;ω;`)


■誰の描く絵が好きですか?どんな絵が好きですか?
とあるサイトさんの絵がドツボすぎるはあはあ><///

ただ可愛いだけ、カッコイイだけ。そんな絵はあんま好きじゃない。
個性のある絵が好き!


□五人に回してください。

 眞 雛   や れ \(^∀^)/

 * * * * *

 

なんだかんだ言いながら、結構日常が忙しいです(´;ω;`)

よそさまのブログ、12月らへんから全く廻れてなかったりorz
これから受験生になるんで、さらに廻れなくなりそうですが><

それでも、他人のブログ廻るよりは自分のブログ更新するのを第一としてやってこうと思っとります!
最低週イチ更新!やるぞー!オー!!(`・ω・´*)ノ

「ヴァットン回したよ!」「この絵あげる!」とかそんな嬉しいぞこのやろうなことがありましたら、米とかメッセでこそっと言ってやってください、涙流して飛んできます(*´∀`)!!


 

あ、あと年賀状のほう無事に届きましたか?!(;´д` )
もし届いてないぞって方がいましたら、お手数ですがコチラ↓までメール下さると嬉しひです(´;ω;`)

rengirolove@yahoo.co.jp


 

そいえば、誕生日にメッセくださったひいちさん、プレゼントくれたイヨちゃん、本当にありがとう!!!(´;ω;`)
メンドかったから誕生日のこと言ってなかったんだけど(笑)、覚えててくれてホント嬉しい><。うおおお!!

えへへ誕生日は中居くんと一緒にすごしましたw(紅白的な意味で


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 8

虹流蓮珠

前回の記事への米、ありがとうございましたー!(*´∀`)
改めてマクシィ一同、今年も宜しくお願いしマスvv

今回は勝手ながら米返信は致しませんのでご了承をば!


ルックが着てるうさ耳ティーシャツ、お年玉で購入したんですよ~w
ホントはもっとレースついててかわゆいのなんの^▽^*
赤×黒のボーダーですうふふvv

眼帯は今まだ持ってないけど、もうすぐ注文したのが届くんだーw
えへへ楽しみだなあ(*´∀`)
by 虹流蓮珠 (2009-01-18 22:44) 

虹流蓮珠

http://niziru.tuna.be/7081889.html

↑コレ!!
下に写ってるのは私の足ですさーせん/(^∀^)\

着たら母上様と眞雛にフードかぶせられて散々遊ばれたというね☆
by 虹流蓮珠 (2009-01-18 22:48) 

一夜

課題お疲れー・・ww大丈夫ー?死んでないk(黙れ
ごめんww一夜が提出物におわれて死にかけてるからさwwww←
クリスマス絵・・下書きでも上手だなぁ・・・・。
そういえば、カイジ映画化するんだってねーwよくしらんけどもw^^*←

蓮ちゃん・・ものっすごいまじめチャンだったのねwww
10歳の時・・私なんかあれだぜ?
学校にお菓子やら携帯やらもってってたし、クラスの男子泣かせてたぜw?←
蓮ちゃんが10歳の時に出会ってたら絶対嫌われてたわ私www

なっがいバトンやってくれて有難う・・・!!
にやにやしながら回答みせてもらったz(おま
SAI・・やっぱ使いやすんだねー・・・今度買ってみようかな・・・。
うああ、でもなあ・・・・・(優柔不断ww
そして、ルック君に激しくときめいた。
な・・なんだ、このかわゆい生物は・・!!いじめたおしたい!←
げふげふ、間違えた、撫でまくらせてくだs((((
・・あ、手紙届いたんだー・・よかった、届かなかったらどうしようかと思っててさ^^*
クラ仔の手紙(ナリ乱入してたけどww)の筆跡かえるのに苦戦してた馬鹿ですww
安物だけども、喜んでもらえたなら嬉しいなw^^
マクシィ&キィ君ハピバ絵いれようと思ったんだけどね・・再び見たら・・渡せるほどのものじゃないと気づいたのでまた時間あったら描き直す・・ね;
ではでは、長文・乱文しつれいしましたーっww
by 一夜 (2009-01-18 23:41) 

さな

こんばんは!
年賀状届きましたよ!
記事あがったら絶対伝えようと思ってたんです…。

なにやらかわゆい牛さんが届きましたよ~。
そのあと我にかえって、私の絵牛が全然ないことに気付きましたorz
あんなの送ってすみません><
でも今年だってムリヤリよろしくしてもらうんだからねっ!
今年こそはルッ君とりおんを描けると…いいな!(希望かよ
あとキィヤナさんリベンジね><
by さな (2009-01-19 02:14) 

ひいち

こんばんは、年賀状届きましたありがとうございました(´∀`*)!!
ルックさんににやけがとまらなかったのは秘密ということで!←
あとクリスマスのことになりますが
マクシィちゃんをデフォで無断拉致しましたごめんなさい。
ttp://wcd090282m.blog.so-net.ne.jp/2008-12-23#more
に載ってますのでもしよろしければ・・・!
いつか擬人化で拉致りたいですシンファとお料理とか 笑

蓮珠様の絵、ひいち的にはすごく個性的だと思うんですが・・・!!
いっっぱい絵が並んでても蓮珠様の絵はすぐ見つけられますよ!
絵に勢いと動きがあって素敵ですごく尊敬します・・・(*´∀`*)vvv

煮汁様論(笑)、初リヴがアメノヒだったかもしれないというところで
「わぁっ おっそろー!!」とか思ってました馬鹿です\(^∀^)/
ひいちは10歳の頃真面目・・というより地味でした。
今は昔に比べたら明るくうるさくなったような気がします!w
結構たくさんの人が人生の中で何回か性格変わったりしてますよね(´∀`*)

それでは、乱・長文失礼致しました!
いろいろ大変そうですが、無理はなさらないでくださいね(´・ω・`;;)
風邪も流行ってるようですし・・・
物影から、応援もとい見守っております!
by ひいち (2009-01-19 19:35) 

九尾

こんばんわ~!変態という名の狐こと九尾でっす!

10歳のころはまだ私も純粋だった・・・・漫画は好きだったですけどね
それ以上に私も本好きだった気がする
親子揃って本好きなのですよ。

いきなりテラスがでてきてめちゃくちゃ驚いたデス。
いつみても虹流様の描く子は美人さんなのです(*´∀`)ムフフ
ピチュ―兄弟かわゆすぎる!!

るっくん愛してる!!!あいしてるよぉぉぉぉ!!!(だまれ
by 九尾 (2009-01-19 19:44) 

真先

こんばんは(´∀`○)お邪魔人真先だよ! ←
煮汁ちゃんのお誕生日にお祝い絵を送りつけようとして見事に出来上がらず・・・orz
そして未だに進まないという。私は一体どこへ向かっているんだ・・・

10歳の頃の私・・・というと4、5年生くらいかな?
その辺全てが黒歴史な私はどうすればいいの\(^O^)/
毎日廊下に立たされてたよ。窓ガラス割ったりいろいろしてたなぁ・・・
煮汁ちゃんと正反対だねorz思えばあの頃から自分終わってたのかもしれない ←

煮汁ちゃんの絵、本当に好きだよー!
この言葉に表せない感動は煮汁ちゃんの絵でしか味わえない・・・っ(・ω・*)
元気いっぱいのマクシィちゃんを拝めるだけでもう幸せ(ガクブル

ピチュー兄弟さん可愛いよピチュー兄弟さん・・・!
by 真先 (2009-01-19 22:54) 

カルティエ 時計 レディース

人気の時計ブランド
by カルティエ 時計 レディース (2013-10-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。