SSブログ


当ブログは、管理人:煮汁の趣味で構成されております。
主に創作・擬人化イラスト等を取り扱っております。

擬人化」「同性愛と言う言葉に少しでも抵抗を感じる方は
閲覧をお控え下さいますようお願い致します。

他、私の趣味嗜好として残虐・グロテスク表現が御座います。
当ブログには余り掲載しないとは思いますが御了承をお願いします。

 

人騒がせな「正義」だよな?

先に言っとくけど、これはぜーーんぶ神サマの被害妄想なんだぜ。

だから、真実なんかじゃない。

ただ、この世の中の「真実」なだけってコト。

 

 

 

 

 

 

 

 

率直に言っちゃうと、俺たちは「悪」なワケ。

で、神サマは「正義」。

 

ホラ、よくあるだろ?
正義が悪を討ち滅ぼすオハナシ。
主人公が正義の味方で、こうさ、ラスボスを倒して世界には平和が訪れて、ちゃんちゃん♪
みてぇな。

そんなアリキタリなんてさ、つまんねぇと思わねぇ?
…ま、俺はどうでもいいんだけどよ。


残念ながら、オコサマが喜ぶようなそーゆーハッピィなハナシじゃないワケ、俺らの物語はさ。


例えるなら、マクシィがラスボスでキィがその守護者だろ。
そんでもって、他4人、俺らはザコ敵みてぇな。

 

これは、悪が主人公で…そして、悪が倒されまいともがく、そういうハナシ。

さながら暗黒の中に、ひとつぽつりと弱々しく輝いてる色彩の少ない虹のような。

 

 

かくして、悪たちは今日も平和に暮らしてるっつーワケ。
そんな一部分を、脚本家…まあ煮汁だわな。煮汁が描いてる。
正義が攻め込んでくるのも時間の問題でさぁ。

不思議と理不尽だとは思わない。それはやっぱり…キィのそばにいられるからかも。

そんなこんなで今日も俺らは「悪」を背負って平和に平凡に一日を過ごすんだよな。

 

 

でもさ、思うんだけどよ…悪が正義を倒しても、別に良くね?

 

確かに、神サマの思う世界は崩壊するかもな。
けど俺たちの世界がそれで守れるんなら、俺はこんな世界、滅ぶべきだと思うワケ。

ニンゲン、誰しもエゴイストだろ?


俺は自分の意志でこの家の使用人になって、自ら「悪」となったけど…それも悪くねぇと思うんだよね。
こんなコト言っちゃうとさ、マクシィやキィたちに失礼だけど。

 

 



ミナサマは、 「正義」が「悪」を滅ぼすセオリーな物語を望む?

それとも、 「悪」が「正義」を討つ異端な物語を望む?

 

 

 

 

 

俺は語り部。

全知全能じゃねぇから全てを語るコトはできねぇけど、俺の知ってるすべてを“語る者”。
このストーリーを残しておくために。
誰しもが生きていた筈の傷アトを残すために。


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 1

虹流蓮珠


 煮 汁 生 き て ま す よ (←それが言いたいだけの繋ぎ


文化祭の準備が忙しかったり、最近買った小説読みふけったりしてました(´・ω・`*)えへ♪(←
煮汁の現状の詳細は日々つなビィに書いとりますんでそちらを。

文化祭は終わったんですけど、残念なことにテスト週間なんですねー☆★はい爆笑ー!!\(^∀^)/
土日に更新できるとイイな~…っていう現状ですorz
たぶん土曜は毎週徹夜すると思うんで、週イチ更新はできるかとv
まあつなビィは絶賛毎日更新中なので、宜しければそちらお願いします~。てか今日の写真私血色悪すぎwwwwww


 * * * * * 


上のすんごいその場しのぎな語りは、言うまでもなくルックさん。
や、単に悪と正義について文字を書きたかったんだけどネ☆(←

要するに(要してないけど)、我がコたちはワルなんですよ~倒されるべき存在なんですよ~って言いたいだけですハイ!
運命は枝分かれしてるからどうなるかは私にも分かんないけど、まあいいんじゃないそれで(なんと投げやりな…

シアワセになってほしいなって思う反面、悲しみが渦巻く終焉も素敵だと思うよ。両方なればいいじゃん!名案!!(お黙り


 * * * * * 


そんなこんなで明日更新できればいいなと思っとります。
できるかはわかりませんが(゚∀゚*)(←

ホラ、よく言うじゃん!
予定は未定だっ(以下略
by 虹流蓮珠 (2008-09-28 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。