SSブログ


当ブログは、管理人:煮汁の趣味で構成されております。
主に創作・擬人化イラスト等を取り扱っております。

擬人化」「同性愛と言う言葉に少しでも抵抗を感じる方は
閲覧をお控え下さいますようお願い致します。

他、私の趣味嗜好として残虐・グロテスク表現が御座います。
当ブログには余り掲載しないとは思いますが御了承をお願いします。

 

さようなら、と、がんばれ

一応内容が暗い(NOT愚痴)ので区切りつけておきますね(;´д` )

 

 

 

 

小学校、中学校と同じガッコだった男子が、意識不明の重体だそうです…。
さっき友達からのメールで知りました><

ぶっちゃけ、ガッコが同じということしか接点が無かったです。
小学校の時に何回か同じクラスになったかな?でも話したことは無いな、ってカンジのコなんですけど…。

でも、すっごく頭が良かったことは覚えてる。

本当に頭が良くて、運動も出来て、ある意味憧れてたですよ。
ちょっと苦手なタイプの人ですけど;


中学ではほぼ接点が皆無だったので、メールで知らされたときはもっと軽い状態だと思って「へえ、でも私とは何も関係が無いから」と軽くあしらってしまいましたけど…。
意識不明ってことは、このまま意識が戻らないってこともあるってことだよね?

異性恐怖症なので自分と関係の無い男子がどうなろうとどうでもいいという考えが頭の隅にあることは認めます。


でも、周りの人の為に、どうか生きて。

私は正直なところ、君が死のうと生きようと、何も感じることなく今までどおりに生きていく。
君のことは何とも思っていないし、寧ろ中学の同学年の男子全員怨んでたくらいだし。

だけど、もし死んだら。
悲しむよいろんな人が。
それこそ、付き合いの広いだろう君がいなくなれば、今応援してくれてるたくさんの人が悲しむ。

お願い。生きて。
頑張って。頑張ってよ。

まだ、可能性があるんだから、最後まで頑張ってほしい。

 

 

 

同時に今日、中学同じだった女の子がガンで亡くなりました…。

不登校のコでした。
一時期軽く不登校じみてた自分には、少しだけ共感を覚えたり勝手なコトしてたです。

名前しか知らなかった。
顔も知らなかった。
同じクラスにさえなったこと無かった。

だけど、貴女と私はきっと似たような環境にいるんだなって勝手に思ってた。

ガッコが辛いんだなって勝手に思ってた。

 

恥じるべきだったな…。 

父さんも言ってたんだけど、
もしかして、ガンじゃなくて、辛くて自殺しちゃったんじゃないかな って。

もしそうだとしたら。
勝手に自分のことを重ねたりしてごめんなさい。
私はそこまで辛くなかったから。
友達も、こうしてネットで仲良くなれた人たちも、たくさんいるから死にたいとは思わないから。

もし本当にガンで亡くなったんだとしたら。
頑張って病気と闘ってた貴女と、逃げてる自分を重ねてごめんなさい。


今思うのは、謝罪ばかりで悲しみは全く感じない。
当たり前といえば当たり前だよね、顔も見たことないんだもの。

 

 

そういえば先週親戚の人が亡くなったんだっけ?

先々週にも親戚の人が亡くなってお葬式行って来たんだっけ。

 

…まさか自分呪われてるとか言わないよね(´・ω・`)
まさかまた前みたいに、家族が事故に逢ったりしないよね(;´д` )

まさかまた前みたいに、身近な人が亡くなったりしないよね…。

 

 

金曜と土曜、ガッコサボった自分が惨めだorz

明日はちゃんと頑張ってきます。相変わらずあの教室は好きになれそうもないけど。

私は、今生きてることにはちゃんと感謝してるよ(´・ω・`*)


nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 1

虹流 蓮珠

この記事に関しての米返信は致しませんので了承を。

自分が死ぬより、笑いあってる人が死ぬことのほうが、何倍も何倍も悲しいんだよ。
私は今回亡くなった方々とは笑いあったことすらないので悲しくはなかったですけど…。
亡くなった方にとって、涙を流すという行為は嬉しいことではないと思う。
by 虹流 蓮珠 (2008-04-21 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。