SSブログ


当ブログは、管理人:煮汁の趣味で構成されております。
主に創作・擬人化イラスト等を取り扱っております。

擬人化」「同性愛と言う言葉に少しでも抵抗を感じる方は
閲覧をお控え下さいますようお願い致します。

他、私の趣味嗜好として残虐・グロテスク表現が御座います。
当ブログには余り掲載しないとは思いますが御了承をお願いします。

 

まさかラストフレンズに公式で同性愛アリなんて思ってなかったよ…!

僕が笑えば 君が笑うから    君が笑えば また誰かが笑うさ

1.jpg

どうもーそんなこんなで煮汁蓮珠ですけどもー。

関ジャニのワッハッハーハジメテ聞いた時からずーーーっと描きたかったんだって!
我が家全員の笑ってるトコ(*´∀`)

ホントは色まで塗りたかったんだけど、ヤル気が萎え…時間が無くてやめました。
まあ、ペン入れが一番キライな作業なので、それの練習としてゴニョゴニョ…。


油断するとキィとルックしか描かなくなる罠☆(←

ナギィがタレ目なのは仕様です(嘘だ


*****


日曜日に、12日遅れのエイプリルやらせて頂きました(* ̄ー ̄)
そこ!!遅いとか言わない!!石投げんな!!

0.JPG

0-.JPG

@サイトにて


丁寧にバナーも変えました(;´д` )
サイトもやるんだしブログもやらねば!!と意気込んでブログも超絶変えたり(笑

ちなみに、雪消月へは↑のメニューの*Index*から飛べたのですw

 

で、製作裏話を(いらん

初めはインデックスの↓から取り掛かったんですよ。

1.JPG

コレ。

左から、マクシィ、ナギィ、エレナ、キィ、ルック、マッちゃん。
よくよく見れば特徴的なのが見えるような見えないような…!!

 て か マ ク シ ィ 見 辛 い な ! !

私のパソからだとほぼ見えてない(゚ω゚)
でも直す気は起きなかった。めんどくさくて(貴様。

初めはミンナ白だったんだけど、いまいちパッとしなかったのでイメージカラーにしてみる。
それぞれのイメージカラーは↑のブログのタイトルバナーのマグカップ参照。

 

もー後はサイト作りっすね…orz
楽しかったよ、楽しかったけど超めんどくさかった!

一番面倒だったのはブログだよ…!!

タイトルバナーと壁紙変えるだけならサイトよりカンタンだって。

今までの記事を全部下書きにするのが無茶苦茶メンドくさかった…!!

数えてみたら300記事超えてたし(゚∀゚)ノ
全部一括で下書きに出来る機能があると思ってた。曽根風呂侮ってたわ…。
仕方ないので50記事ずつ地道に下書きに変えていく煮汁。

曽根風呂自体が重いので1回につき糞時間がかかる☆

終わったら30分くらいかかってた( ´Д`)
というワケで全部公開に戻すのにも同じくらい時間がかかりました。めんどくせえ!!

 

Dark Thanatos自体は煮汁の中で存在してますですよ(笑
楽器イラコンで描いたバンドも、アレDark Thanatosですしw

またちょこちょこっと描いてくかもしれません。
気が向いたら、P子さんの仰っていたように、アルバムとか…そんなカンジなことを夏休みに出来たらいいなーとか思ってるw

そうそう、好評発売中のシングルCD(笑)、「Dark Rainbow」とそのカップリング曲「恋時計」。
アレ一応ちゃんと歌詞あるんですよ!!笑
ガッコ帰りに考えた!(*´∀`)

それはまた後にサイトとかで載せるやも、です~


*****


久々にヴァットン! イヨちゃんから!
ヴァトン回して下さる方々ありがとうですよ><。 時間のあるときにちょこちょこやってきますvv

 

「なりきりラヴバトン」

お題⇒ナギィ9741854.gif


1.理想の恋人を教えてください。

凪:え、えっと…やっぱり、いつも笑ってる人がいいな!それで、ボクを必要としてくれてる人!
  あと…ボクの前からいなくならないで…。

2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

凪:見た目は気にしないな 性格重視だよ!

3.今日一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプラン

凪:ボクは二人でいられるだけでいいんだけどな///
  でも、遊園地とかなら行ってみたいかも!

4.好きな人とはじめてカラオケに行くことになりました。相手になにをうたってほしい?また、なにをうたう?

凪:ボクも聞くほうのが好きかな。相手のひとが楽しんでくれればそれでいいよv
  でも強いて歌うんだったら…SMAPさんの、「そのまま」。いい歌だよね。

5.夜の遊園地、初めてふたりで観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない?

凪:え、えっ?!///
  えっと…相手のひとが繋いできてくれたら、繋いじゃう、かな…?///

6.楽しいデートの時間はあっという間。
  いつのまにか終電がなくなっていました!そんな時どうする?相手になんて言う?

凪:やっぱり、うちに泊まりに来る?って言うかな。べ、別にヘンな意味じゃなくて…!
  あ、でもルックとかいるからちょっと不安かも…。

7.相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする? 相手からされるのを待つ?

凪:気持ちの押し付けっていうの、苦手なんだ
  思ってても、言えないかな。思ってるだけでボクはそれでしあわせだから///

8.ずばり、いま好きな人、気になる人がいる?

凪:え?!///  これ言わなきゃいけないの?!
  えっとー…アネキたちはもちろんだけど、クラが好き…だよ///
  あ、えっと、ヘンな意味じゃないからね!

9.その人はmixi内に生息しますか?

凪:ゴメン、mixiってやってないんだ
  前はちょこっとだけアネキが擬リヴSNSやってたんだけど、煮汁が忙しくてすぐにやめちゃったんだよね。
  でも、ボクは交流とか無くても…アネキたちがいるだけでそれでいいんだ。

10.Love Batonをまわす5人の人

凪:こういうのってやっぱり好きな人に回すものなんだよね?!///
  でもクラから回ってきたバトンだから…クラ以外に回す人居ないしなあ…



煮:さりげなくナギィ、コクりすぎアンタ…(///´Д`)
凪:はぁ?
煮:天然なのも問題ですねえ☆ そしてナギィ久しぶりー
凪:煮汁がキィとルックしか描かないからでしょうが!! 早くメッセの返事しなよ!!
煮:ぐっ…イタいトコつくな御主…!!
凪:ハァ…。メッセ送って下さった方、返事遅くなって申し訳ありません;
  もうしばし待っていて下さいね!

 

 

 

4月11日金曜日、親戚のお祖父さんが亡くなりました。

以前も少し書きましたが、私とは全くと言っていいほど面識も無く、名前も顔も知りませんです。
…或いは忘れてるのかも、しれないです。

土曜日にお葬式があったのですが、昼まで寝てたので行く事が出来ませんでした。
ごめんなさい、でも、学校が楽しい訳では無い今、休日くらいは安らぎたいっていう気持ちが強いんです。
土日両方とも休める日、ものすごく嬉しいので。

お祖父さん、名字と住所貸してくださって本当に本当にありがとうございました。
そちらの方では、名古屋のおじいちゃんと曾おばあちゃん、その他多くの親戚さんに宜しくお願いします。
今までお疲れさま!



最近、本当に親戚の亡くなる頻度が多くて小学4年の頃思い出すよ><。
デジャヴ!!(違う


米+拍手返信(゚∀゚*)ノ
時間がないので米は前記事(4/10)ぶんのみ返させて頂きますorz
メッセは時間を盗み見て返しますのでもう少しお待ちを!

 

>>翠さま
お返事遅くなっちゃってごめんなさいですー!!><><。
12323報告ありがとうでしたw 
も、ものすっっごく遅くなっても良ければリクなど…どうぞ!

いつも見てくれてるなんてもうホント嬉しすぎますよう(ノ_・。)
最近更新ノロくてごめんなさいー;;
あ、でも画力的には自分まだまだゼンゼンですとも!(そこだけは自信持てる
オフ友ミンナ超絶上手すぎて泣きたいくらい(゚∀゚*)
人間関係やらで悩みごとの多い年頃なので…本当に活力になってます!ありがとうです!(´・ω・`*)

日本企画のほう、バッチシ見させて頂きましたv
Σア、アドバイスですか!?
どうしよう…自分基本がなってない人間だからそんなこと言える立場じゃ…!

私背景描かない人間なので(←加工で誤魔化してる)、樹がすごいなーと思ったですよ(*´∀`)
あっ後オッドアイがっ!!オッドアイがツボっっ!!!!(それはアドバイスじゃない
ていうか本当に絵柄が可愛くて自分好みなんですvv
これからの翠さまの創作活動、楽しみにしてますーっ(゚∀゚*)


>>九尾さま
テラスちゃん…!!
こんなスケコマシのためにそんな毒なんか勿体無い…!!!(涙目
ル:俺もうこの主人嫌だわ…
ホラよく言うもんね!愛情の裏返しって!(にこっ☆
ル:裏を返しすぎなんだっつーの!!!

うにゅぅ、私人見知りが激しいのでorz
というか、うちのクラスにはギャル系のコしかいないから馴染めないというか(;´д` )
友達に対しては絶え間無く喋ってるクセに、教室行くと途端に押し黙ってます!
なんつーギャップ!ギャップ萌え!あ、違う?(←

高校に入ってから数学というものが見るのも嫌になりましたぜ(゚∀゚*)
でも毎日あるよこれなんぞ嫌がらせ!!

たぶんテラスちゃんはユメクイと気が合うと思うんだよ煮汁さん(* ̄ー ̄)
そういえば前々回のコメントで我が家全員を描いてくれたって マ ジ で す か ?!///
わーーーーっっありがとうですよ!!!!><><///
見たい見たい見たい見たい見たい見たい見た(略


>>ねぐせさま
もうね、疲れましたねマジで!(貴様
でも、案外皆さん楽しんでくれたようで良かったですーvv
オフ友からも色々と言われました(笑
ある友達には「エイプリル過ぎてるから意味ないんじゃない?」って…いや、そりゃそうだけどさ…!

あんなスケコマシにねぐせさまの祝いの言葉が…!!
勿体無い!!!!(ル:酷ッ!!!
うん、まあそんなオトシゴロですよ(笑
元から独りでいるのはそうキライではないので、慣れれば大丈夫だと思いますw
一応弁当は友達と一緒に食べることにしたので(゚∀゚*)

 

むぎゃあああああああああああああ
黒虹(長編小説)の四章Ⅱが丸々消えたアアアアアアアアアアア!!!!!!!
あ、あれ3000~4000文字くらいあったのに^w^

くそう…初めっから書き直すしかない…がんがるおいら><。
11461946.png


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 3

一夜

ナギィ君の微笑みにズッッキュンだよ!!!!!(蹴
キィ君のもいいなーって思ったけど、ナギィ君めっちゃ可愛いっ!
え、上の絵って貰って帰っていいですk(コラ

エイプリルフールおもしろかったよ☆
うわー・・すごい手のこんだ事してたんだ・・;オツカレっ!
私はそんな事おもいつきもしなかったy(蹴
来年のも楽しみにしてるーw(ぁ

バトンお持ち帰りありがとーっw
ナギィ君可愛いっーwうちにおいd(蹴
クラ仔もナギィ君のこと大好きなんだゼ☆

私のまわりはあんまし亡くなったりとかない・・なぁ・・。
小学生のときは結構あったけど・・;
悲しいのはたしかだよね・・・;;

んでは、風呂なのでーw

by 一夜 (2008-04-15 22:00) 

もえ

私も、ブログ見たとき

あれ!???? 蓮ちゃんのブログだよね!!??????
マネージャー!!!????
何者ぉぉぉぉぉぉぉ←←

と思って、HP見ると

あれ!?? サイトはめっさカッコイイけど、誰のサイトォォォォォォォォォ!!!??????

と更にビックリ
とりあえず、HPにあるボタン色々見てたら
インデックスをクリック

ちょっと、遅いエイプリルフール!!!!!!!???
・・・・・・あ、あはははははは!!!;;;;;←
ちょっと、安心しましたw


私も1回、記事を長々と書いていたら間違えて、戻るボタンを押しちゃって
進むを押したら、

え? 有効???
ナニソレ 食べれるの?????

・・・記事が出なくなっちゃいました;;;
最終的に、かなりやる気失くして記事書きました;
かなり凹んじゃいましたよ・・・・・・;;;

それでわ、長々と失礼しましたorz
by もえ (2008-04-15 23:28) 

虹流 蓮珠

>>イヨちゃん
あえてナギィとエレナの年少組を目立たせてみた(゚∀゚*)
いっつもいっつもキィとルックがいいトコどりしてるから、あえて今回はナギィとエレナを(笑
ゼヒゼヒナギィの部分だけ切り取ってクラ仔の部屋に(強制終了

初めは某ジャンルのファンサイトにしようと思ってたんだけど、友達に見抜かれたから変えてみた!笑
手は込んでたけど、楽しかったからそれでヨシw
何より楽しんでもらえたらそれでいいのさvv

ナギィはクラ仔が思ってる以上にクラ仔のことだいすきだよ!!(*´∀`)
凪:何勝手なコト言ってんのさ!!
え、じゃあクラ仔のことキライなわけー??
凪:ちっ、ちがっ…そんなことな…!///

うーん、でもそれほど親しい人が亡くなったのは最近はないんだよねー;
顔の知らない親戚がぞくぞくと亡くなっていくのは、知ってる人が1人亡くなることより恐ろしい…orz
どっちにしろ、皆さん向こうで元気にしてることを願って!

メッセお返事遅れてごめんね(;´д` )



>>もえちゃん
曽根風呂つながりの人は、ブログから見るからビックリするよね(笑
いちおうサイト⇒ブログっていう風に考えて作ったのさw
マネージャーのP子さんは今頃何してるのやら…(゚∀゚*)

実は移転前のサイトはあんなカンジでした(笑
インデックスだけ☆(←
黒いのスキ!黒いのスキ!!
でも自分の画風に黒いのは雰囲気的に合わないからやめておこうと…w

あ、安心したってどういうことwwwwww

私ふつうにUPしたのに、「サーバーが込み合ってるので…」とか出てきてキレそうになった(゚∀゚*)
ちくしょう前はこんなことなかったのによう!!><。
全部メンテのせいだと思い込むことにする(←
重いのはまだいいとしても、記事のUPくらいはちゃんとしてほしいよーorz

メッセお返事遅れてごめんね;;
by 虹流 蓮珠 (2008-04-16 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。