SSブログ


当ブログは、管理人:煮汁の趣味で構成されております。
主に創作・擬人化イラスト等を取り扱っております。

擬人化」「同性愛と言う言葉に少しでも抵抗を感じる方は
閲覧をお控え下さいますようお願い致します。

他、私の趣味嗜好として残虐・グロテスク表現が御座います。
当ブログには余り掲載しないとは思いますが御了承をお願いします。

 

まだ6月なのにこの暑さ

毎度どうもです、煮汁でっす(´▽`)

先日の記事にて、
3日間の間隔を空けて更新すると言った矢先に出来なかったのが悔しいです…ビクンビクン
昨日に限って家のぱそこが全滅致しまして;
今日のタイバニも見たいしもう復活してることを願ってます…!!
だって1話から全部配信するのんよ!これを見ない訳にはいかんじゃない!



*お久しぶりにバトンで御座います。
頂いて、回答したのは結構前なんですが載せるのが遅くなってしまいましたorz
絵師バトン.jpg
桜居宇兎さんから回して頂きました!有り難う御座いますです♪
うちのこで絵を描く子と言ったらやっぱりおくぴーで(笑
あ、バトンの名称は「絵師バトン」ですが、ワタシ自身そんなたいそうな身分では無いですんで!

以下、内容は畳みます。



▽続き:絵師バトン・スクショ・おうた







絵師バトン

 

>>お名前は?

ニ・ジールです(^^)

因みに、役立つようなことは何一つ言っておりませんよ!

 

>>何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

小さい頃からお絵かきばっかしてたよ!

 

>>利き手はなんですか?

なんとなーく左利きに憧れる右利き

 

>>男性と女性、描きやすいのは?

性別より年齢による

 

>>長髪と短髪、描きやすいのは?

特には

私のキャラに長髪が多いのは、私が単に長髪Loverなだけです▽`)

 

>>右向きと左向き、描きやすいのは?

正面から見て若干左向いてる角度だい><

横顔でも、正面から見て左向きですね(苦笑

 

>>正面と横顔、描きやすいのは?

真正面がにがてでげす(^O^)

 

>>苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

1番苦手なのは足(踝より下)…

素足も靴も苦手だ(ノ_・。)

 

>>アナログ派orデジタル派

デジタルのペン入れが果てしなく嫌いなので、ペン入れまではアナログ

しかしデジタルの着色が果てしなく大好きなので、ペン入れ以降はデジタル

 

>>(下書き)はどこから描き始めますか?

顔っすうっす!

 

>>自覚している描き癖は?

手を大きめに、足を長くしてしまう…(´;ω;`)

それに背景を面倒くさがって描かないことが多い!

配色が酷い!

構図を練らずに勢いやノリ、思いつきで描くことが多い!

 

これだけ分かっているのに何故治せないのか

癖・だ・も・の・☆

 

>>ペン入れの時の特徴やコツは?

寧ろ知りたいワ

 

>>カラーの時の特徴やコツは?

目にチカラが入ってしまうこと…orz

最近は気を配ってるんだ、一応(笑

 

>>仕上がりまでの時間はどれくらい?

まちまちだけれども、基本長いです。トロいんですうわあああ

バトン絵みたいな落書きだったら2~4時間、

普通の1枚絵だったら4時間~1週間くらいじゃないかな

 

>>BGMは何を聴きますか?

ニコ動開いて実況を見聞きするかiTunesで全曲ランダム再生か、たいていどっちかです

実況は良いのに、テレビやDVDは見ながら描けない(;´д`)

 

>>描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

自己満足絵だったら悩まない!当たり前!(

人様に捧ぐ絵とか、よそのこを拉致したりとか、どこかに出すものとかだと結構

1日~1ヶ月まで、すごい短かったりすごい考えることも多々あります(苦笑

 

>>愛用画材を教えてください

デジタル(笑

 

>>好きな色、よく使う色は?

好きな色は黒だけど、その時の雰囲気に合わせる為よく使うかと聞かれたら微妙?

 

>>好きなモチーフは?

モチーフとはちょっと違いますけど、頽廃とした雰囲気が好きです)

 

>>今の自分の絵に満足してますか?

愚問だな!してる筈が無かろうッ!

 

>>どんな絵描きを目指してますか?

自分が楽しんで描ければそれで!

 

>>お疲れ様でした

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。

 

・カッコいい→プリ男さん

・可愛い→九尾さん

・お洒落→3ドルさん

・個性的→HAtAさん

・萌え→

・尊敬→岬さん

 

項目の言葉を見てふっと浮かんだお方を上げさせて頂いたので、

ワタシが一方的に尊敬して頂いてる方ばかりですが(汗

フリーです、やりたい方はご自由に持ち帰ってやって下さい(^^*

 

 

 

*ヤミ合成始まりましたね〜!

1000YM以上のものしか出来ないと知ってかなりショックですが…おrz

やれなくてもいいので覗きに行きたかったんですが、

最初にも述べたようにね ネットがね 繋がらなくてね!(涙

 

ま、それはさておき。

パシャパシャ撮りまくったスクショ達です(^^*

義理チョコを拾ってきたin6月20日.png

マクシィが義理チョコを拾ってきたのでレイアウト。

ルックはチョコと化しました(w

 

月の飾りを拾ってきたin6月21日.png

月の飾りを拾ってきたのでレイアウト。

この島(名前忘れてしまった…!)は持ってなかったのでマイショでお安く購入しましたv

これの雪が積もってないばーじょんの方も欲しいんですけど、

なんであっちはあんなに高いんだ…!!おrz

 

ガーデニングチャレンジにてグリンリーフ収穫in6月24日.png

ガーデニングチャレンジにて、グリーンリーフを収穫しました。

評判悪くてワロタwwww

 

ハウスBとミニゼラニウム黄を拾ってきたin6月25日.png

ハウスBとミニゼラニウム黄を拾ってきたのでレイアウト。

この酸漿の島?もマイショでお安く買ったものです。

 

風穴岩を購入in6月26日.png

風穴島をマイショで購入したのでレイアウト。

ちょっぴりマクシィが恥ずかしがって下に隠れてしまいまして(笑

 

街灯を拾ってきたin6月28日.png

街灯を拾ってきたのでレイアウト。

この島、前から持ってはいたけどレイアウトしたの初めてかもしれない…

 

 

 

*有名なお歌で御座います、なるとのED…だったっけな?;

なるとは漫画もアニメも見てないのでよく知らないんですが、

昔友人になるとの曲が入ったアルバムを借りたのでこの曲が入ってます。

 

御清聴の際は音量に十分注意して下さいませ♪

♪悲しみをやさしさに/little by little

 

 

 

*閲覧・nice!等有り難う御座います、いつも励みになってます(^^*

 

本日までにペーパー希望して下さった方には全て投函終了致しました。

本日より一週間以内に届かない場合は、お手数ですが

rengirolove@yahoo.co.jp まで御連絡をお願い致します…!


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 3

桜居宇兎

わわわっ!記事に自分の名前が載っててビックリしました...!
こちらでは久しぶりです...!桜居です!( * ´ ▽ ` )あへ
それから!バトン回答ありがとうございました!
煮汁さんの絵は個性的でとても憧れます...!
キャラの個性が光っていてとても勉強になります( * ´ ω ` )

あと合成楽しいですよ!当たり外れがすごいですけど...!←
私は一回目でトビネのヤミぐるみが出たんでハマってしまいました...!
早く煮汁さんのPCが治ることを祈るばかりです( ;; >///<)

それではコメント失礼致しました!


by 桜居宇兎 (2011-06-29 20:46) 

HAtA.

ども!HAtA.です。
バトンの個性的の欄に
挙げていただいてありがとうございました!
ここ数年、僕の絵の上っ面は変わってないかも(苦笑)
お互い、個性派。やってやれねぇことはねぇ!
今後ともヨロシクデス!
ちなみに明日7月1日はトップイラストを
更新します!よければ観に来てくださいね!
by HAtA. (2011-06-30 21:26) 

9

どうも9ですー!
おくぴーちゃんかわいいなぁうふふってなってたら
自分の名前が!!はうあ゛っ!?←
可愛い絵の欄に挙げていただきありがとうございます!><///
じ、自分の絵が可愛い系とはあまり聞かなかったので嬉しいです///
後々答えさせて頂きます^^*

ヤミ合成・・・!
自分は年中金欠でヤミーを滅多に買わないのであまり縁が無いのですが
いつかやってみたいなー・・・とは思っております;
1000YM以上ってイジメですよ、自分的に(;_;)
それにしてもマクシィちゃんと島のかわいさ・・・(´∀`*)

それでは乱文失礼しました!
by 9 (2011-07-01 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。