SSブログ


当ブログは、管理人:煮汁の趣味で構成されております。
主に創作・擬人化イラスト等を取り扱っております。

擬人化」「同性愛と言う言葉に少しでも抵抗を感じる方は
閲覧をお控え下さいますようお願い致します。

他、私の趣味嗜好として残虐・グロテスク表現が御座います。
当ブログには余り掲載しないとは思いますが御了承をお願いします。

 

めでたい!

毎度どうもです、煮汁です~!(´▽`)

はてさて、本日9月25日は
先日言いました通り、このブログの4歳のお誕生日なのですー!(* ̄▽ ̄)
わー、ほんと年月が経つのは短いですねえ…

という訳で、同じく先日応募して下さった方々を描かせて頂きました!

縦に長いので縮小せずにそのまま載せます。
け、結構重いかも…スミマセン;

OCP-4.jpg

上から順に、

・鈴さん宅 もここもちゃん
・九尾さん宅 鬼苺ちゃん
・ひいちさん宅 アマミさん
・眞雛宅 ジア君
・イヨちゃん宅 奏姫ちゃん
・おくぴー

ですv

固定服を着せようかと思っていたんですが、
うちの学校の図書館で見つけた世界の民族衣装という本に惹かれて…(笑
それぞれ、さまざまな国の民族衣装を着せちゃいました!
+でっかい色鉛筆持たせてます(約1名は違いますがw)

以下、お一人様ずつの絵を載せますね!



▼続き:絵・サイト更新情報・歌・スクショ・フィギュア製作過程(終)
※画像多いです、ご注意を!orz

 

 

 

*お一人様ずつ切り離し
オマケに線画なんぞ置いときますので、宜しければお使い下さい(*´ェ`)
※すべて画像クリックで原寸表示します

>>鈴さん宅 もここもちゃん
OCP 1:もここもちゃん.jpg OCP 1:もここもちゃん-線画.jpg
スウェーデンのイエレスタット地方、スカニエの婚礼衣装です。
かわいいツインテールがトレードマークだったので、帽子をかぶせるか迷いました(苦笑
猫がお好きとのことで、頭の上にちょこんと乗せちゃいましたv
にゃんにゃんおー(* ̄▽ ̄)

>>九尾さん宅 鬼苺ちゃん
OCP 2:鬼苺ちゃん.jpg OCP 2:鬼苺ちゃん-線画.jpg
イスタンブールのトルコ女性の室内着です。
正直、髪の色とか、尻尾をつけちゃって良かったのかとか色々不安だったりします(;´д`)
鬼苺ちゃんの島へ行って確認した時、色が真っ白だったので…一応白で塗らせて頂きました!
もし間違っていたらすみません、お気軽に言ってやって下さいね><

>>ひいちさん宅 アマミさん
OCP 3:アマミさん.jpg OCP 3:アマミさん-線画.jpg
ポーランドのマゾフシェ州の農民衣装です。
紅茶がお好きとのことで、色鉛筆で空中浮遊しつつティータイムを楽しんで頂きました(´▽`)
こちらでは足先(尻尾先?)が半透明になってませんが、上の絵ではちゃんとなってますです!
今思ったんですけど、まさに旅人って雰囲気ですね…(笑

>>眞雛宅 ジア君
OCP 4:ジア君.jpg OCP 4:ジア君-線画.jpg
日本の商人の夏衣です。
眞雛、君なら塗ってピクシブにでもUPしてくれると信じてるよ☆
いやはやジア君も結構迷いました…片目隠しなのか、髪の毛の跳ね方とか(´ヘ`;)
とりあえずどっちでも取れるように無難に描かせて貰ったよ~!赤目!ショタ!(´▽`)

>>イヨちゃん宅 奏姫ちゃん
OCP 5:カナちゃん.jpg OCP 5:カナちゃん-線画.jpg
スペインのカスティリヤ・ラ・ヴィエハ地方の民族衣装です。
カナちゃんは歌が好き、とのことで、ここはやっぱり歌って貰いました(´▽`)
ここまでで、ふんわりした長スカートを着てる子がいなかったので着せてみたv
ちょっぴり赤ずきんちゃんっぽくて気に入ってる!

皆さん、大切なお子さんを貸して下さって有り難う御座いました!
服の模様など、色々と楽しく描かせて頂きました~!(*´ー`)
転載は可ですが、その際は煮汁が描いたものであると言う表記をお願いしますっ!><

あ、あと…すんごく自己満足なんですけど
絵では見えなくなっちゃってるけど、背景の雲を結構頑張って描いたので載せさせて下さい(笑
OCP-空.jpg
雲って難しいですよねーorz



*サイト更新情報
◆リヴ@ログ15
◆リヴ@体育の日絵
◆リヴ@光彩陸離(SS)

前回の更新で、レルート君×ゆなののSSを載せたので
もうリヴのSSも載せちゃえー!と思い、ルック×キィのSSをば(w
ルックが病んでます、ひどく病んでます、うわあーきもちわるーい!( ̄▽ ̄)

ちなみに光彩陸離(こうさいりくり)とは、「光が入り乱れて、美しくきらめくさま。」だそうです。
純粋に、ルックから見るキィはまさに《光彩陸離》、という意味でもありますが…もうひとつ意味を兼ねていたりします(笑

banner.jpg
宜しければお暇つぶしにでもドウゾ!



*本日も張り切って…は、無いけど!歌いますよー!笑
無論、一発録りですかんね!><
引き続き調子の悪い旧パソで録ったものなので、若干音飛び等してますがご容赦をorz

御静聴の際は音量に注意して下さいませ♪


♪413man-横山裕

題名は「じいちゃんマン」と読みます。
関ジャニ∞のヨコのソロ曲なので歌詞が関西弁なんですー(´▽`)
なので
「どう聞いても似非関西弁wwww」
と、思われるのは想像に難くないですが 言わないでやって下さい(´・ω・`)キリッ



*リヴのお話 100ddうめぇ
100ddうめぇ.jpg
100dd島をいそいそと頂いてきて、今のマクシィの島はこんな感じです(゜∀゜*)
うおお似合わないwwwマクシィに似合わないww
絶対今週のヤミショのホットケーキ島のが似合うよね!!w

最近、ハラヘリのままでストレスが0%、という日が続いてます(´・ω・`)
誰かがフサを盛って下さってるのなら嬉しいんですが…
それならハラヘリのままじゃないですよね(´ヘ`;)
ちょっと怖かったりします…

CORになってからは、重くてまともにお世話出来なくて、
パソコンを変えてから頻繁にインするようになったので、
私が知らないだけで、何かの仕様なのかな?と思ってますが;

ddや餌、島・アイテムが減ったりとかはしてない(と思う)のでパスクラではないと思うんですが!

ちょっと悶々してることでした。



*閲覧・nice!・拍手など、有り難う御座います!
いつも励みになってますです~!(* ̄▽ ̄)

↓フィギュアなマッちゃん 製作10週目↓
フィギュア製作10.jpg フィギュア製作10-2.jpg
完成で御座います~!(*´ー`)やったぁ!

実際は粘土こねくり回すのにもっと時間かかったので(笑)、全部で14週間かかりました。
今は我が家のペーパークラフトと共に、私の机の上にスタンダップしてますw
ここまでお付き合い下さり、有り難うでしたv


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 6

煮汁

受け取られた方は、nice!あるいは「受け取りました」等のコメント(短文で構いませんので)を宜しくお願いしますorz
受け取って下さったかどうかを把握しておきたいので、お忙しいとは思いますがご協力をお願いします…!(´U`;)
by 煮汁 (2010-09-25 01:17) 

ひいち

ふおおおおおくぴーさんお誕生日おめでとうございます!!
 な ん と い う ア マ ミ 
この大人っぽいんだけど可愛いっていう笑みがすごく素敵ですアマミですありがとうございます!!!
洋服アマミすごく新鮮・・・っ 不思議の国のお方やんなあ!!
相変わらず素晴らしいマダラ角です ごちそうさまです
絶妙なふわふわ感の髪とともにわさわさしたいですわさわさ・・・わさわさ・・・!
宝物にしますーっ ありがとございますーっ
ところでおくぴーさんの着ていらっしゃる服はどこのものなのでしょうか!?
そしておくぴーさんの頭の色鉛筆は生えていると思っていたんですが
飾りだったのでしょうか・・・!?
おくぴーさんについてもっと知りたいですおくぴーさんおくぴーさん

雲・・・単体になってみるとさらに綺麗ですねー!
すげーお上手だと思うのですっ メイキング見たい!ww

サイト、バナーが変わっていたのを見て飛んでいきましたw
TOP絵はまだか・・・(´・ω・`)ちっ
シンファの場合はもともとタイム以外に興味が無いですが、
ルックさんはそうでないぶんいろいろとおいしいのですね・・・(´∀`)支持するっ

と 乱・長文失礼いたしました・・・!
これからも更新楽しみにしております!
あっでもあの お疲れの出ませんよう!笑
by ひいち (2010-09-25 01:55) 

九尾

おくぴーちゃんお誕生日おめでとうございます!!^^*
これからも応援(?)してますねっ!!

きーたんんんんんんんんああぁぁぁあああ!!!!(((←
合ってます大丈夫です真っ白です!!!^///^
うわあああ民族衣装とかつぼすぎてきゃああああ////
おかげさまで民族衣装萌えになりました^ワ^*
本当、ありがとうございます!家宝にします><///
おくぴーちゃんかわいいですげふんげふん(((

そして虹流さんのお空が素敵すぎて本物に見えました<●>///<●>;



フィギュアなマッちゃん完成おめでとうございます^^*
とても可愛いです><///


それでは乱文失礼しました!><;
本当、4周年おめでとうございます!!!
by 九尾 (2010-09-25 15:48) 

鈴

こんにちはですー^^
うおおおおおおおお((
とその前に、改めまして、4周年おめでとうございます!
本当に年月が経つのは早いですよね><
と、本題へw
ん?なんか可愛い子がいっぱいいるぞ・・・!?
と思っていたら・・・
も、もここもおおおおおおおおおおおおおおお(黙
ししししかも民族衣装ですと・・・・!!!???
しかもにしかも!(←)婚礼衣装ですとおおおおおお((
うひょひょひょひょひょおおおおおおおwwwww(黙
やっぱ煮汁さんの描くイラストはいつも綺麗で可愛いです´ω`////
即右クリ連打でお持ち帰りさせていただきました!vv
あああありがとうございます><!!
・・・ということは5年目突入ですよね!
これからも頑張って下さいvvstkで応援してます!!!((
by 鈴 (2010-09-25 18:10) 

一夜

おくぴー誕生日おめでとうー!4周年おめでとうーっ!!w
もう4年もやってんのね・・長いなぁ・・。
中3?高1?からやってんのか・・・
記事さかのぼったら面白そうだね☆ミ←

もう奏姫かわいすぎるだろう奏姫ーーっっ><///
民族衣装とかすげぇ可愛いよね!!
どこだったか忘れたけど中学の家庭科の教科書にのってた民族衣装がすごく好きだった(笑
ほんともう赤ずきんちゃんみたいで可愛い可愛い・・!!
あ、そういや、おくぴーの服はどこのなんー?
なんかどっかの踊り子的な感じに思えるんだが・・・どうなのだろうか?((

こ、これって空の背景の、の、もってかえっちゃだめ・・?(←
雲うますぎんだろおまえええ・・!空大好きな一夜にはもうガマンならんから右クリしてもいいですk((

マクシィになら、私たまにフサムシあげにいってるよーw
毎日のようにいってるわけじゃないから常になのはわかんないけど・・
お友達があげて・・くれてる、んじゃないかな・・?

フィギュア完成おめでとうー!^^*
結構大変なんだね・・もし全員作るとかなったらすごいことになりそう(笑
春遊びにいけたら見せてね・・!生でね・・!!!

んではでは!
長文・乱文しっつれいしましたーあ!!
by 一夜 (2010-09-25 23:34) 

黎霧眞雛

とりあへず・・・なぜ私にネタバレしたし!!!骨つっこませてよ!!!(ぇ
角度によっては片目、両目隠しってことにしてますw
髪は寝癖だからきっといろんな跳ねかたしてると思うよ!!
アレだよね・・・もはや強制だよね。塗ってupすること・・・。
ジア可愛いんだよージアwww(黙れ

とりあへずおくぴーちゃん、おめっと!
by 黎霧眞雛 (2010-09-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

混沌へ、ヨウコソ!!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。