SSブログ


当ブログは、管理人:煮汁の趣味で構成されております。
主に創作・擬人化イラスト等を取り扱っております。

擬人化」「同性愛と言う言葉に少しでも抵抗を感じる方は
閲覧をお控え下さいますようお願い致します。

他、私の趣味嗜好として残虐・グロテスク表現が御座います。
当ブログには余り掲載しないとは思いますが御了承をお願いします。

 

ふぉーす☆あにばーさりぃ

あああ日にち過ぎちゃったあああ!!orz
…フフフ…そ、そんなんじゃめげないんだからねっ…!

はい、えーと。
本日(過ぎたけど)9月1日で、当サイト雪消月が4周年を迎えましたー!^▽^
ここまでやってこれたのも皆さんのお陰です、本当にありがとうございます><
間に合わせなんで雑ですがお祝い絵をば!
top2-2.jpg
手と悪役な我が家が描きたかった\(^∀^)/それだけだ!
筆圧めっちゃ強いからよくペン入れしたと間違われるんですが、シャーペンオンリーです(笑
間違えて「3周年Thanks!」と描いてあったため急いで直したというのは秘密^q^

こんなんでもサイト設立1年~1年半くらいは版権オンリーしか取り扱ってなかったw
もう今では版権の「は」の字も無いがな!

-.jpg
このままダラダラ5周年行く可能性高すぎて逆に怖い…



▼続き:こすぷれきかく。・旅行漫画・小説
※若干GL(マク×エレ)要素あるのでご注意を!

 

 

 

 

 

今日は更新するつもりなかったんですよ…
明日物理の成績加味テストある上に、始業式で体調を崩してきてしまって今も頭痛がしてるので(´U`;)
でも、やっぱり記念日は更新したいですからね!
臨時更新と言えど、ちゃんと更新しますよー(*´ェ`)

…と言うのも、今週の土日が模試で潰れて更新できないかもしれないっていう理由もあるんですけどね!笑



*こすぷれきかく。
我らがキュラさん!(=゚ω゚)ノ
こすぷれきかく-キュラさん.JPG
らくがきだけど、1枚絵が完成するまでの繋ぎとして載せときます(笑
びんぼーしょーでサーセン/(^∀^)\



*我が家+モイカちゃんDE旅行に行ってきたよ!
まだ続いてた。
ryoko3.jpg
続く!
次の展開が読めすぎちゃって困るの~♪
わ、私はただマクシィとエレナにいちゃいちゃ(ry



*イヨちゃん宅のシェーラさんをお借りして、小説書いてしまいました/(^∀^)\
舞台はF学です。F学キャラがふつーに出ます!
(F学ってなんぞ?って方は →コチラ)


 * * 鏈り縁 * *


新学期が始まって、生徒たちが心持ち浮かれ気味な季節。
校庭に咲き誇る桜吹雪の中、マックス兄弟らは学校に向かって談笑しつつ歩いていた。
マックスとウェルマのテンションの上がりっぷりになんとかついていこうとするエレナとナギサ。
そんな4人から数歩遅れて無表情で歩くキィヤナ。
毎度の光景であった。…のだが。

「おーっほっほ!! お待ちなさい! マックス!!」

5人の前に踊り出たのはみゅう。
金髪の巻き毛を風に躍らせながら右手を口元に当てて高笑いする。
下着が見えてしまうのではないかと他人がハラハラするほどスカートは短く、ナギサが思わず赤面しながら声をあげた。

「み、みみみゅうさんスカートがっ…!!」

刺激が強すぎたのだろう、ナギサはそのまま意識を失ってふらーっと背中から地面に倒れ込みかけたがすかさずキィヤナが抱き留める。
マックスとウェルマはそれぞれ元気いっぱいに朝の挨拶をみゅうにしたが、そんなことを聞く耳など持ち合わせてはいなかった。
みゅうが眉を吊り上げてマックスにまくし立て始める。

「いいかしら? 今学期こそは私がG組の委員長になるのよ! あんたみたいなアホ毛をみょんみょん生やした昆虫頭なんかにG組のトップを渡してたまるもんですか!!」
「あほげーww」
「あんたのそういうお馬鹿な所が気に食わないのよッ! 嗚呼…何故この私がこんな昆虫頭に一度でも負けたのかしら…!?」
「はい、お嬢。そのくらいにしておきましょうね?」

悲嘆に暮れているみゅうの肩にぽんっと手を乗せてにこやかに微笑んだのは絡だった。
その笑顔は少し黒みを帯びている。
纏っているオーラが邪悪だ。

「学期初めからウルセェな。あんたが委員長になったらクラスの奴ら半数以上登校拒否すんぞ」

絡の隣にいるのはミルティヴ。
心底怠そうに両手を頭の後ろで組み、みゅうをちらとも見ずに毒を吐いた。
そんなミルティヴを見ながら絡が軽く拍手をする。

「とりあえず私とミルチャは確実に拒否反応が出ますね^^」
「だな」
「キョヒー!! あたしもぉー!!w」
「あらあらマクシィもですか? ではクロウやキィもですね。知ってますか? 王が居ても民が居なければ国は形を成さないんですよ」

絡が相変わらずのにこやかな笑顔で言う。
しかし、みゅうが黙っているはずもなく。

「なぁんですってぇぇええ?!」

瞳を細めて激怒した。
そんな姉たちを見つめるエレナは、どうしたものかとオロオロするばかり。
どうしよう、とキィヤナに目で助けを求めたがキィヤナは気絶したナギサを介抱しつつ無言で首を振るばかり。
諦めてウェルマへと視線を移すが、既に給食室があるだろう場所へと駆けて行ってしまったようだ。

「わ、ヤバいわ…」

顔を青くしてぽそりと呟くエレナ。
と言うのも、ここは学校の敷地内であり沢山の生徒が通る場所であるからだ。
学年を問わず横を通り過ぎる生徒達が訝しげな表情でこちらを見ている。
明らかに浮いていた。

「お、お姉ちゃ…」
「貴方達、何をしているのですか?」
ScannedImage-2.jpg

凛とした声が響く。
聞き覚えの無い声にエレナが驚いて振り返ると、そこには一人の少女が立っていた。
腰ほどまであるサラサラした薄水色の長髪を靡かせ、ウォーターブルーの瞳でマックスとみゅうを見詰めている。
背丈はエレナよりほんの少し大きい程度なので必然的にマックス達を見上げる形となる。
しかし不思議と子供っぽさが無く、寧ろ教師のような雰囲気を纏っていた。

「なぁに? あんた偉そうに…私が誰だか分かって口を聞いてんのかしら?」

みゅうが不機嫌極まりない表情で少女に火花を散らす。
みゅうに睨まれた少女は全く臆することなく無表情のまま再び口を開いた。

「はい。2年G組のみゅうさんですよね? 水泳部に所属しトップの成績を修めていて、勉学面・運動面のどちらに置いても常に上位に立っている…そして御家柄がとても良く、身分の良い暮らしをしていますよね?」
「……そ、そう…よ…」

淡々と事実のみを並べ立てた少女を前に、若干みゅうは身を引いた。

「って、あんた誰よ?」
「そしてみゅうさんの後ろに立っている方は生徒会書記の絡さん。合唱部と陸上部のマネージャーを兼ねてますよね」
「え?」

みゅうの質問をさらりと流し、頼まれてもいないのに絡に話を振る。
急に視線を向けられて、傍観者だった絡が驚きの声をあげた。

「絡さんの隣にいる方は生徒会会計のミルティヴさん。陸上部で常にトップの成績をたたき出していることには尊敬しますが、いかんせん喧嘩っ早い性分を改善したほうが宜しいかと」
「プッヒ。知らねー。向こうから仕掛けてくんだよ」

怪しげにニヤリと口角を持ち上げてミルティヴが笑う。
少女が相変わらず表情の無い顔でマックスへと視線を向けた。

「G組の委員長のマックスさん。新学期が始まったばかりですしあまり問題を起こさないで下さい。まずこんな往来の場所で騒ぎを起こさない」
「にゅー! りょぉかーい!!」
「…では」

そう忠告すると、少女は校舎へ向かって去って行った。
エレナはただぽかんとするばかり。

「ったく! 何よあいつ? 偉そうに!」

みゅうがぷんすか怒りながら声をあげた。
その姿を見て、絡が呆れた声音で言う。

「全く貴女って人は…彼女の左腕見てなかったんですか」
「左腕がどうしたって言うのよ?!」
「…風紀委員だ」

キィヤナが言う。

「しかもあの方は比較的有名ですよ。風紀副委員長のシェーラさんです」
「確か俺らと同じ2年じゃね?」
「はい」
「同じ学年のクセに妙に偉そうじゃない! イライラするわ!」

絡がため息を吐いた。

「ですから、風紀委員なんですよ。こう言う揉め事を放っておく訳ないでしょう?」
「そんなこと知ったこっちゃ無いわ!! この私にあんな口の聞き方を許せると思って?!」

憤慨するみゅうを横目で見て、ミルティヴが呟く。

「ウルセェっつってんだろ黙って怒れやオヒメサマ」
「…ミルティヴ…あんたいい加減にしなさいよッ!!」
「知るか。行くぞ絡」
「そうですね。マクシィ達もそろそろ教室に向かった方がいいですよー^^」
「待ちなさいこのチビ!!」

絡達4人が賑やかに去って行った。
既にウェルマの姿も無いので、マックスら4人もおとなしく教室へ向かうことにする。
ナギサは相変わらず気を失っている為、体力の有り余っているマックスが背負っていくこととなった。

「お姉ちゃん、あのシェーラさん…って、どういう人か知ってる?」

エレナがマックスの横を歩きながら尋ねる。
絡いわく有名な人物らしいが、エレナは全く知らなかったのだ。

「にゅう…あたしも知らないよぉ」

マックスが首をこてんと傾げた。

「そう…キィは知ってるような口ぶりだったけど、知ってるの?」
「…ああ」

マックスの隣を歩くキィヤナに話を振ってみると肯定の返事。
歩きながらキィヤナが口を開いた。

「…風紀副委員長と言ったが実質風紀委員長のような人だ。学校の秩序を守っていると言っても過言じゃ無い」
「へえ…すごい人なのね」
「…彼女は誰にも関心を持たず常に一人の世界を保っている。情で行動することは無く冷静沈着だそうだ。彼女に目をつけられた奴は最低でも停学になるらしい」
「停学?!」
「…教師も頭が上がらないそうだからな」
「そうなの…」

でも、とエレナは言い募る。

「シェーラさん、すごく綺麗な人だったわ。あんなに綺麗なのに仲のいい人がいないなんて勿体なさすぎると思うの!」
「…エレン、お前…」

エレナが勢い込んで言う。

「私シェーラさんとお友達になるわ!」


***

とりあえず、こんな感じになりました。
シェーラさん喋ってる!めっちゃ喋ってる!w
そしてお嬢がM(マジで)A(扱い)H(酷すぎる)ですいません…私お嬢みたいな子好きだよ…!
途中に入れたのは小説書き終わってから描いたらくがきです(笑

続きを書くかどうかはわかんないけど、とにかく楽しかったす^▽^
また時間さえあったら続き書きたいなv



*閲覧・nice!・米・拍手、ありがとうございますです!
いつも励みになってますー><

リヴリーアイランドランキング15位、恐れ入りますすみまっせーん!

米返信のほうですが、なにぶん臨時更新のため時間が無くて出来ませんでした;;orz
後日時間を見つけて返信しますのでしばしお待ちを(´U`;)
これからは忙しくなると思うので、更新寸前ではなく時間が空き次第返信していこうと思います。
米返信の後からだと米しづらい、とよく言われますが、そんなこと気にしないで下さいね!

ケータイからでも返信できるかなあ…?


nice!(22)  コメント(14) 

nice! 22

コメント 14

夜乃華一夜

4周年突破おめでとーっww
蓮ちゃんの手の上手さ尊敬するよ・・ホント、なんでそんなに上手にかけるのっ!\(^ワ^)/
あとさ、絵の文字だけど「4周年」が「4週年」になってますよ、おねぃさん。(←

あれだよね!リアイベの時見せてもらったヤツ・・だよね!?←
サソリを見つめるキュラさんがかわゆいですによによ!!
でも、すぐ飽きてポイッて捨てるんだろうな、キュラだから・・(
マクエレについてはもう一夜はなにもいわn(蹴

蓮ちゃん文才ありすぎだろうよこせこのやろうwww!!
なんか、シェーラさんがすごい人にえがかれてるけど、実際そんな感じっぽそうだからすごい納得できてしまうよww
ごめんなさいみゅうさんうちの子が迷惑をかけてしまって!(←
あ、挿絵はもちろん保存しましt(

体調の方はもう大丈夫かなー・・;?
季節の変わり目で温度変化が異常だから体調崩しやすいと思うから無理しちゃだめだよw!
とりあえず、新型インフルには十分気をつけてね・・・!!
by 夜乃華一夜 (2009-09-02 14:52) 

くろのあ

四周年おーめーでーとー!
これからも応援アーンドストーキンgしちゃうんだからね!
覚悟しとけぇぇぇええ(ry

体調不良だとッ...!?
今すぐぶっ飛んで看病しに...行きたい(願望


コメ返信はゆっくりでいいと思う!
その代り、毎度のようにくろにゃがコメしにくるよ!うざいよ!?それでm(ry
もうこの際こうやってコメした後もコメ返信見たら、またコメするかもy(ry

絶賛以下省略中☆
by くろのあ (2009-09-02 17:18) 

九尾

四周年おめでとうございます!!!!
うはー、みんなかっこいい(´∀`*)
シャーペンオンリーでここまで描けるとかどんな神業ですか
これからもストーキングしていきますねぇ!!!

虹流さま文才ありすぎwwwww

体調不良とのことで心配しちょります・・・(ハラハラ
インフルとか、気をつけてくださいね><;;

ではでは!乱文失礼しました!!!
by 九尾 (2009-09-03 17:59) 

ひいち

四周年おめでとうございますーーー!!
マクシィちゃんの手の筋張った感じにきゅんきゅん 格好いいマクシィちゃんも大好きですvvv

というか前記事にコメント出来なかった自分の馬鹿あ!!
んでもってリュトスあほ!むしろ馬鹿!ww(?
蚊でこんなに腫れるなんて知らなかったよ こけたのねえこけたの?ニヨニヨ
にしても効果抜群すぎる キュラさん恐ろしいです!ww
ユキナちゃんには迷惑かけすぎな気がしてなりません(´∀` )
と 保存してよろしいんですか!わあっ
この後光速保存タイムに突入してきます!vv
一枚絵も楽しみです が
ほんとお疲れの出ませんよう注意してくださいませねっ

そして唐突過ぎるのですがサイドバーのマクシィちゃんに和みました ひまわり・・・!
企画絵といい何といい毎度毎度素敵な萌をありがとうございます!笑
乱文失礼致しましたーっ
by ひいち (2009-09-04 20:07) 

虹流蓮珠

>>眞雛
ごめん!手違いで眞雛の米消してしまった(;´д` )
お祝い絵ありがとうね!ほくほくお持ち帰り♪
もちろん載せていいですよね^▽^拒否権ありませんけど^▽^
お嬢の件はマジで酷いと思ってる。うん。(貴様ww
by 虹流蓮珠 (2009-09-10 00:38) 

虹流蓮珠

>>イヨちゃん
お返事遅くなってごめんねー><;

お祝いの言葉ありがとうvv
いやいやいや手上手くないよ?!描くのと見るのが好きなだけ!ただの手フェチ!!w
誤字wwwwwwwwwwwwwwwwww指摘ありがとうww
イヨちゃんに言われるまで気づかなかった(笑

うんそうそう!つい興奮して見せてしまったブツ!w
ブログ載せる予定だったから本当は見せるつもりなかったのに…
テンションに身を任せてると恐ろしいね^q^
ひwwどwwいww
もっとマクエレを愛でようぜ!!><

文才無いわww寧ろほしいくらいじゃww
ひとつの小説を書きあげること自体がとてつもなく珍しい人ですよ!w
シェーラさんの設定、何回も何回も見ながら書いてるから逆に違和感あったら泣きたい(涙
お嬢はシェーラさんがいなくてもだいたいこんな扱いだy
挿絵はまた着色する(かも…)からそれは!おやめくださいまし!^q^

うん、体調はもう大丈夫!v
メールしてくれてありがとうね><。お返事かえせなくて本当に申し訳ない…orz
うちの学校のある市ではひとつ学校閉鎖が起きたらしいよ!
うちもなってくれないかな!^▽^(コラww

米ありがとうねv
by 虹流蓮珠 (2009-09-13 15:46) 

虹流蓮珠

>>くろにゃちゃん
お返事遅くなってごめんねー><;

お祝いの言葉ありがとう!vv
ちょwwなんぞ!「ストーキンg」って打つの流行ってんのかww
そこまで打ったんなら「グ」まで打ってあげようぜwww

体調のほうはもう全然大丈夫だよ^▽^!
心配かけちゃってごめんね;;

米返信、忙しくて結局更新寸前にやってます、今(苦笑
何言ってるんだい!米ひとつ貰うたびに私がどれだけ嬉しいか…!!
そこまでwwwでもそんなに米してもらえたらすごい嬉しい(笑

絶賛の使い方間違ってんぞww

米ありがとうねv
間違えて米のことをコケって打ってしまった私バロスw
by 虹流蓮珠 (2009-09-13 15:59) 

虹流蓮珠

>>九尾さん
お返事遅くなってごめんなさい><;

お祝いの言葉ありがとうですー!vv
か、かっこいい?かっこいい?!そう見える?!良かったー!笑
いや普段は結構シャーペンで描いてることが多いですよ(苦笑
シャーペンに描いたものに適当にパソで色載せて…っていうのが最近は主流っす(汗

文才寧ろくれwwwwwwwww

体調のほうは大丈夫です!
心配かけちゃって本当にごめんなさい!><。
インフルで学級閉鎖なってくれないかn

米ありがとうでしたv
by 虹流蓮珠 (2009-09-13 16:05) 

虹流蓮珠

>>ひいちさん
お返事遅くなってすみません><;

お祝いの言葉ありがとうございますですvv
筋張った手って魅力的デスヨネ!!w
かっこよく見える?!良かった!私の絵でもカッコイイって言ってもらえた!笑

リュトス君のあほのこっぷりは本当にぷまいです^q^
描いててすごい楽しかったvv
そこwwによによしないww
こけたという発想は無かったけどリュトス君ならありそうで怖い(w
ユキナちゃんいなかったらリュトス君の立場がひどいことになりそうですよね!
「キュラ姉さんに気に入られてるからって調子乗んな!」ってテラスちゃんにボコられそうですよね!(酷い
こんなキャラ崩壊の甚だしい企画絵で良ければどうぞ貰ってやってくださいな(笑
疲れは無いので全然大丈夫です><(それもどうよ
お気遣いありがとうです…っ!(涙

ひまわり頭につけてるマクシィの可愛さは異常でした^q^(嗚呼親馬鹿…
最近はいろんな帽子を試してます(笑

米ありがとうでしたvv
by 虹流蓮珠 (2009-09-13 16:15) 

靴 通販

Hey there would you mind letting me know which webhost you're utilizing? I've loaded your blog in 3 different browsers and I must say this blog loads a lot faster then most. Can you recommend a good internet hosting provider at a reasonable price? Thanks a lot, I appreciate it!
靴 通販 http://www.vocearomanieionline.info/
by 靴 通販 (2013-09-06 14:54) 

カシオ gショック

My spouse and I absolutely love your blog and find most of your post's to be exactly what I'm looking for. Does one offer guest writers to write content for you? I wouldn't mind creating a post or elaborating on many of the subjects you write about here. Again, awesome weblog!
カシオ gショック http://www.sztopcf.com/images/ad/Casio18.html
by カシオ gショック (2013-09-24 11:34) 

グッチ スニーカー

Sweet blog! I found it while searching on Yahoo News. Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News? I've been trying for a while but I never seem to get there! Thank you
グッチ スニーカー http://www.dudzele.com/gucci-シューズ-japan-3.html
by グッチ スニーカー (2013-10-07 06:11) 

時計 カシオ

Hey I am so delighted I found your webpage, I really found you by error, while I was looking on Digg for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say thanks a lot for a marvelous post and a all round enjoyable blog (I also love the theme/design), I don? have time to read it all at the moment but I have saved it and also added your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a great deal more, Please do keep up the fantastic work.
時計 カシオ http://www.chileship.com/casio★Edifice-japan-12.html
by 時計 カシオ (2013-10-07 06:11) 

Hollister

ハハ、ふぉーす☆あにばーさりぃ:100色いろえんぴつ:So-net blogこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister (2013-10-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。