SSブログ


当ブログは、管理人:煮汁の趣味で構成されております。
主に創作・擬人化イラスト等を取り扱っております。

擬人化」「同性愛と言う言葉に少しでも抵抗を感じる方は
閲覧をお控え下さいますようお願い致します。

他、私の趣味嗜好として残虐・グロテスク表現が御座います。
当ブログには余り掲載しないとは思いますが御了承をお願いします。

 

ネット上での妹の呼び名に困る

7月31日まで塗り絵企画発動中!

http://renju.blog.so-net.ne.jp/2008-09-29-1

*5/21 煮汁の線画・着色画うp
 

* * * * *


妹の外見設定とか
128.jpg
誕生日~のくだりが実録すぎて姉として泣ける/(^∀^)\
妹があまりにギャグ要員としか思えない性格なので、せっかくだからビジュアル決めとくことにしました(笑
金使い荒いクセに金の亡者っていうのはどうなのw

人並に恋とかしてるみたい(たまーーーに相談される)だけど、彼氏いたことない理由はたぶん左下らへんが問題だな…と、描いてて思った

129.jpg
私→妹・・・後が面倒だから機嫌悪くさせたくない。でも冗談は言う。
       うざいときはすごくうざいけどやっぱ居てほしい。本人の前でこんなこと死んでも言わない
妹→私・・・勉強教えてくれるひと。何かあるとすぐ「教えてー」「おねーちゃーん」
       「お姉ちゃんだって○○してないじゃん!だからやらない!」

母様から買い物に行くよといわれたとき、「テスト勉強するから家にいる(←という嘘で実際は絵描いたりしてる)」と私が言うと妹は上の通り/(^∀^)\
でも、すんなり私が「じゃあ行くわ」って言うと文句ひとつ言わずについてくるあたり、単に年の近いひとが一緒にいないことが嫌なのかもね(笑

よく友達やら親戚やらに「仲いいねー」って言われるんだけどお互いは「そうか?」って言ってた^▽^
外見も性格も趣味もゼンゼン違うけど、妹がよく私のすることをマネるからヘンなとこで似てきている…!



▼続き:ヴァットンとか

 

 

 

*結晶さんからヴァットン頂きました!
バトンの名前は表記されてなかったので無いものとします><


※注意
各質問に一人ずつ回答すること!
『無い』というのは無し、必ずそれが許せる人などを答えてください。

◆『可愛い』と言われて浮かぶ人は?
マクシィ以外に誰がいる!!
あ、ラディアもいるな^q^

◆『綺麗』と言われて浮かぶ人は?
キィしかいない
寧ろキィしかいない


◆『癒される』と言われて浮かぶ人は?
ナギィ、ゆなの、マカ
あとちびめりか!><

◆『色気』と言われて浮かぶ人は?
………(ものすごく不満そうに)ルック……
他にはぬっさんとか烏とか!

◆『クール』と言われて浮かぶ人は?
キィ、神、ラディア
神は若干違う気がしないでもない(笑

◆『男前』と言われて浮かぶ人は?
アジー、ラスター姐御、アルトナ、白詰草
男いねえwww

◆『彼女にしたくなる』人は?
ゆなの、ラディア、マカ
ナギィも入れようとしたけどギリギリ踏み止まった\(^∀^)/

◆『彼氏にしたくなる』人は?
キィ、…ルック…、烏
見た目はキィと烏が同類に近しいけど、実際は3人とも性格違うなー(笑

◆『猫っぽい』人は?
マクシィ、ユメクイ、ぬっさん
綺麗に全員違う種類ですねw

◆『兎っぽい』人は?
ルックだろwww

◆『俺様街道まっしぐら』な人は?
いっしゅん\(^∀^)/

◆『優しい』人は?
みんな優しいと思うよ根本的には…うん多分…

◆『守ってやりたくなる』人は?
これ前のバトンでも答えたなw
ゆなのを守ってあげたい!

◆『守ってほしい』人は?
上に同じ\(^∀^)/
うちの男性陣皆に守られたい!トモヤ以外で(ひどいww

◆『自分の忠実な部下、下僕』になって欲しい人は?
ルックしか浮かばない
多分愛

◆『イイ相談相手』
エレナかな?

◆お疲れ様でした!ちゃんと埋めましたか?
煮汁キャラで埋めさせて頂きましたー!
ルック多いwwwきめえwww

◆ではバトンを回して悩ませてやりたい8人をどうぞ。
フリーでドォゾ♪

◆『自分より変態だ』と思う人は?
ルックですね分かります

ル「なんか俺に恨みでもあんのかよ…」
煮「うん
ル「ですよねー(゚∀゚*)」



*閲覧・nice!・米ありがとうです!
いつも励みになってますですー!vv
米返信全て終了しておりますゆえ!(*´∀`)

たぶん、というか、確実に数Ⅲと物理が追試です/(^∀^)\やっちまった
やめて!まだサイト改装も終わってないのに!><

あ、改装といえば。
サイトのほう、仮トップをちょいちょいイジってきましたー
7月までに改装終わらせるなんて私はなんて無謀なことを宣言したんだろうと今更ながら自己嫌悪orz
うう…待ってて下さる方がいるのにすいません…(´;ω;`)
7月中は予定ぎゅうぎゅうで正直死にそうだけど頑張るよ!><

banner.jpg



*余談(恋愛話なので反転)

最近Sちゃんと二人っきりになることが無くて、「このまま普通に友達のままのがいいかもなー」とか思いかけてたんですが。

先日、むしょうに苛々しちゃって、いつも一緒にいる友達(Sちゃん含む)に酷い対応しちゃってたんですよー(;´д` )
みんな気遣ってくれたけど、Sちゃんだけは皆と違う対応してくれた、というか。
どんだけキッツイ言葉浴びせても(今ではものすごく後悔してるorz)、ずっと笑って隣にいてくれて、すごく嬉しかった。
だいたい皆は、私が機嫌悪いときは気遣って1人にしてくれるんで(笑

その時も1人でいればすぐおさまるか、と思ってたんだけど
ひさびさにSちゃんと2人で話したり笑ったりして、これはこれで良い薬になったみたいです(*´∀`)


……で、そのときにフザけてなんだけど、
不意打ちでSちゃんに手握られて、もうなんか何が何だか訳わかんなくなって「うん、じゃ、私家遠いしそろそろ帰るし!じゃ!」とかって逃げ帰ってきました/(^∀^)\
その後はびっくりするくらい気持ちがふわふわしてて、苛々なんてすっ飛んだよ(笑

あんまりSちゃんからスキンシップ取られることが無いから、慣れてないというか、
びっくりするやら嬉しいやら何が起きたのか一瞬脳が麻痺したりもう大変でした。あくまで脳内は…!


どうしよう、これ一週間くらい前のことなんだけど、今でも余韻が残っててやばい/(^∀^)\
やっぱりSちゃんが好きなんだなって再認識しましたです。

私すぐに顔赤くなっちゃうんだけど、↑のとき赤面してなかったかが超心配(笑


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 3

さな

こんばんはー。
虹流さん青春してますね!
恋するおにゃのこは可愛いとおもいます(*´∀`)

妹ちゃんの呼び方は妹でいいんじゃないかと…。
ほら、涼〇ハ〇ヒのゆーつでもキョンの妹がずっと妹ちゃんって言われてたし…!
いくらお金スキーでも妹いるのって羨ましいです。
うち弟なんで…。弟とか本当やですよorz
さりげなく仲良さそうでいいですね♪
by さな (2009-07-03 22:58) 

虹流蓮珠

>>さなさん
おこんばんはー!
青春…え、青春…?!
私に青い春なんて訪れたときなんて無い気がします/(^∀^)\

ですよねー!
妹、で通そうかと^▽^ハ○ヒの妹ちゃんはかわいいのに名前が無くて可哀相なような(笑
いやいやいや習字紙に筆ででっかく「I want 金」って描くヤツですよ?!w
あやつの金への執着はたぶん誰にも敵わない…!
もうなんか仲いいというか単にお互い利用しあってるだけな感じです(笑

米ありがとうでした~!(*´∀`)
by 虹流蓮珠 (2009-07-07 19:19) 

casio 時計

Greetings! This is my first visit to your blog! We are a team of volunteers and starting a new initiative in a community in the same niche. Your blog provided us beneficial information to work on. You have done a marvellous job!
casio 時計 http://www.420times.net/casioカシオ-japan-3.html
by casio 時計 (2013-09-18 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。